Daily Archives: 2018年11月18日

新店オープン。

本日は曇りからスタートの宮古島です。陽が射してきたので、これから晴れに向かう期待大です。昨日の午後は半月ぶり位に雨になりました。

モーニングタイムは、お隣りのビーチがモスグリーンの海。いつもいつも同じ海とは思えない、様々な彩に変化します。同じ位置から同じ場所を毎日見ている私たちにとっては、同じ絵画の色違いを見ているようです。これも浅瀬のビーチだからこその特権です。

さて、宮古島は瞬く間に新しいホテルや宿が増えていってきていますが、先日、そのうちの一つ、食事ができるホテルへランチを食べに行って来ました。

とてもオシャンティ――な店内。

ちょうどウエディングのカップルが撮影をしていて、ラッキーな光景に出くわしました。

そのまま新店巡り。少し前から気になっていたワインの専門店へ入ってみました。

可愛い椅子が並び、(売り物らしいです)

物凄い種類のワイン達。

ワインが好きな私にとってはとてもワクワクなお店でした。見ているだけで楽しくなっちゃって、「これから毎月新しいワインを1本づつ買って飲む!!」宣言を夫にした私は、手始めの1本を購入。

「手始め」から、とっても美味しかったです。おまけに大好きな日本酒も扱っており、(これは種類は少ないですが)ダブルで美味しい。

いいお店が出来ました。

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

朝食タイムに目の前からダイビングに出航するお客様を皆さんで見送りましょう~~!!

夕食の一例です。

早い月が出ている時はとても幻想的です。

目の前の景色を愉しめる、テラスのカウンター席で、どうぞ。

我が家のテラスランチは日本蕎麦。ダイエットになるかしら???ならね~~~だろ~~~な~~~~。

静佳日記 *********

「静佳、夕日を見に行こうか」

急にそう言い出す夫に、少しびっくりしながら慌てて身支度をする。

言い出しっぺのくせにいつも目的地は私にお任せ。まるで私は彼のツアーコンダクターだ。その日は日没の時刻が15分後に迫っていたので、近場から見ることにした。

ところが、暑い雲が邪魔をして綺麗なまん丸は見えない。

水平線へ落ちる直前に、少し雲の下から覗く夕日。

こんな日は、陽が落ちた後も空を愉しめることが多い。

ちょっと、足を延ばしてみようか。そう言ったのは夫の方。あらら、なんだか行動的になって来たんじゃないの?

朱く染まる空を追いかけて車を走らせた。

急ぐがあまりスピードを上げる夫に、助手席のカメラマンのシャッターは追いつかない。ちょちょちょちょっと待てよ~~。

ビーチへ着くとすでに日は落ちていたが、思った通り綺麗な空だった。

この次はもっと早くに出発しようね。と、珍しくやる気満々な夫。

「わくわくツアー」夕日バージョンも始まりを告げたようだった。