Daily Archives: 2018年11月3日

お嫁入り。

前々から欲しかったアウトドアの椅子があります。

ずっと手が出なかったその椅子。先日、やっと私のもとへとやってきました。

座ってみても、たたんで持ってみても、想像以上の満足度です。

部屋で座ってみてニンマリ。錆びないように、何日も何日もかけて錆止めも塗りました。そして、そして・・・大切な大切なその子達を手放す日がやってまいりました。

そうなんです。実はこの椅子はお客様用に購入した椅子なのです。一階のテラスに置いたらいいなあ~~と思って・・・。

お客様用の場所は、ほぼ、私達は使うことがありません。なので、うちにあるけどお別れの時なんです。最後に何度も座っては眺め、座っては眺め・・・・。「大切に座ってもらうんだよ・・・」一人娘をお嫁に出す心境です。

な~~~~んて言いながら、誰も来ない冬になったら好き勝手に座っちゃうからね~~~~だ!!

これからの季節は、模様替えが楽しくなる季節です。なんたって『時間』が与えられるんですから!!夏眠からの目覚めです。もう、毎日頭の中は模様替えで一杯になっちゃってます。

模様替えといっても大それたことばかりじゃありません。ちょっとした些細なことでも楽しくてしょうがない。客室から洗面所前へ移動させたウエルカムボード。この後、更にこの場所が変化していきました。

今年の冬はどこまでできるのか?欲張らずにできる所まで。

来年も再来年も冬はやってきますから・・・。

冬に向かって楽しみなのは私だけではありません。料理担当の夫も、そろそろ試作品作りの時間が沢山取れるので張り切り出しています。時々「こんなのはどう?」と私もアイデアを出したりします。まあ、自分が食べたいものが殆どなんですけどね!

そんな彼が作る、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご紹介です。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

様々な景色が、ゆっくりとした島時間を味わわせてくれることでしょう。

サンセットタイムのSUPも楽しそうです。沖の方にかすかに・・見えますか?

こんな感じで、夏より今の方が盛んですね。海の中が寒くなると海の上の散歩が人気になるのでしょうか?

我が家の貸し切り『テラスランチ』はマーボー丼。「こちら葛飾区立石屋 極」のキンキンに冷えたジョッキでルービーを。

可愛いカップを見つけました。スープ用に。

静佳日記***********

忙しくて行けなかったカフェへ今のうちに行ってみようということになった。

まだ宮古に住む前、かなり前になるが一度だけ行ったことがあるところ。その時は飲み物だけだったので、食事をしてみたいと思っていた。ところが、私達が行ける閑散期にはそのお店も閉めてしまう。必然的に幻のお店になっていた。今まで何度もチャレンジしたが、何故か突発的なお休みの時ばかりを選んでしまっていた。

先日、今度こそ!!と、ドライブがてら足を延ばす。

が、物凄く相性が良いようで、その日もビンゴで臨時休業。

駐車場の可愛い樹木を観察して、泣く泣く後にした。

それならばと、雑貨屋さんへ廻ってみる。

たまにしか行かないが、行くと必ずヒットするものと出会える。

今回もちょっとした小物を買って帰った。

宿へ飾ってニンマリ。一日に一つでも嬉しいことがあるともうその日は凄くHAPPY!!・・・早くお客さんが来ないかな💛