Daily Archives: 2018年11月13日

旅行気分

綺麗な三日月が二日続けてパイナガマビーチの上にいました。テラスで呑んでいる時はいつも空を眺めています。一昨日はその月がオレンジ色に変わり沈んでいく様を目で追っていました。

おつまみは島の定番料理「三枚肉の煮物」です。

熱燗の日が続いています。

我が家のテラスランチはパーコー麺、ワンタン麺・・と、中華な日が続いています。以前、台湾に旅行した時に入ったお店のパーコー麺が衝撃的だった夫は、お代わりまでして味を覚え、自分流にアレンジ。それ以来よく作ってくれます。

最近ハマっている海正面のテラスのカウンター席。食事をしているといつもの小鳥が近づいてきます。

桟橋では子供達が遊ぶ姿。

何を見つけたのでしょうか?かっわいいですね~~~~!!

そのずっと先、イラブティー二島のゆいなビーチも目視できます。

贅沢なお昼を満喫しています。

我が家の食事はこれくらいにして、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。勿論、料理担当は夫です。

朝食の一例です。

まだまだ夏日が続いています。朝は涼しいテラスのカウンター席にてまったりとしてくださいね。

夕食の一例です。

暮れなずむ空を愉しんで下さい。

宿の上を通る飛行機の数がどんどん増えてきています。

静佳日記 ********

前回の続き・・・・・

釣りを諦め、ランチに向かったのは、まだ1回も営業中にあたったことがなかった例の店。

今回こそは・・・・!!

やった!!OPENの文字。

食事を待つ間、雑貨なんぞを物色。島ぞうりの珍しい色を見つけたが、サイズが小さすぎて断念。

欲張りにも二人で3種類を注文したが、正解だった。どれも小振りですごくお腹が空いていた私達には2つではチト足りなかっただろう。

私が選んだシェイクも、夫がチョイスしたアイスカフェオレも、どちらも衝撃的に美味しかった。

そのお陰で、その日から夫は毎日アイスカフェオレの研究をし続けている。どれだけ凝り性なのか・・・。必然的に私の毎朝のホットコーヒーは「アイスカフェオレ」が定番に変わった。

次はきっとシェイクに凝るに決まっている。楽しみだ。

さて、カフェの後は雑貨屋巡り。

相変わらずお喋りな店主と雑談で盛り上がり、「今は屋上に登る階段造りに励んでいる」という話を聞いてどんなかな?と覗いて帰った。

みんなそれぞれを楽しんでいる。沢山の「それぞれ」で元気をもらい、なんだかしきりにやる気が出てきた私達夫婦。

よ~~~~~~っしゃ!!頑張るぞ~~~~~!!