Daily Archives: 2018年11月30日

お久しぶりです。

スピーカの充電をする台。スピーカーが丸いので当然、台も丸いんです。

いつも充電する際に、どの位置が正位置なのかグルグルと回して時間がかかっていました。

そこで!!いいこと考~~~~~えた!!

早速、夫にCMを流します。

「充電の位置を探すのが面倒だったあなた!!もう探さなくていいんです!!」

一発で位置が合わせられるように、シールを貼りました。

物凄いアイデアだと自負していたのですが、私のCMを聞いた夫は一言。

「俺は前から一発で合わせられていたけどね。ちゃんと裏を見てからはめるから・・」

そんなくだらないことに力を注げるくらい時間に余裕が出てきた私は、先日もお隣のお父さんの「網を引くよ~~」のお誘いにすぐさま乗っかりました。

今年2回目の地引網。

今回は「大失敗だね」でした。網を降ろすタイミングで魚はみんな逃げて行っちゃったんです。ちょびっとのミジュン。それでもせっかくなので頂いてきました。

私が捕ってきた魚を、夫がさばき、調理・・・・・・なんか男と女の役割が違っていないかなあ~~~~~。でも、美味しかったです。

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内をします。料理担当は夫です。

朝食の一例です。

爽やかな朝をテラスのカウンター席で味わってくださいね。

夕食の一例です。

目の前の景色を愉しみながらお召し上がりください。

静佳日記 *********

お客さんが持っているものを欲しがる癖がある私は、海の中で釣りができる優れものが欲しくなってしまった。それを聞いていた夫が勝手に注文。ある日素敵なセットが私のもとへ届いた。

水中用の釣り竿と、視野が広がる水中マスク。どちらもシュノーケリング用だ。

もう、早く使いたくてしょうがなくなり、早速、魚が沢山いそうな海へと出かけることにした。

今回はわくわくツアーの中でも得にわくわくする「わくわくわくわくツアー」だった。

道中の雲がわくわく度をさらに盛り上げる。

さあ!!到着!!

どれくらいの間ここへ来ていなかったのか?と考えた。何故なら、随分と様変わりをしていたから・・・。特に、トイレや更衣室の立派な建物が出来ているのには驚いた。

海の雰囲気は「夏」なのに、やはり11月はオフシーズンになるのだろう。人影は少なかった。ちらほらとシュノーケリングを楽しむ人が見られるだけ。

ショップも店じまいのようだった。

久し振りだからこその様変わりを見て回る。何度も訪れた場所だが、新鮮だった。

樹にボタンがある!!??

元の位置へ戻ると、夫はすでにお弁当の準備をしていた。

先に腹ごしらえとしようか。

どうにもこうにも待てないので、食休みせずに海へ飛び込んだ。

一番の楽しみだった水中カメラはもうないので、右手に代わりの釣り竿を握りしめて。わかっていたことだが、実際にこれほど沢山の魚に遭遇するとやはりビックリする。この時期から海は透明度を増してくる、そう聞いたことがあるが、本当に透き通った水は、視界がどこまでもどこまでも開けている。魚の動きに合わせてそーーーっと近づく。何度かをつつかれたが、釣るところまではいかない。頭で考えるほど簡単な釣りではなかった。結局、魚との追いかけっこは魚の勝ち。

それでも、夏の間人だかりだった海はほぼ貸し切り状態で、この上なく優雅に泳ぐことができ、大満足。

次はどこで釣りをしようか・・・・。