Daily Archives: 2017年7月17日

ポークランチョンミート~~~!!

ポークランチョンミートの自慢って何?

と聞かれたとしたら、「私です」・・・・そう答えたいところですが、罵声を浴びそうなので真面目に答えますと・・・

その『立地』です。

道路から少し海に入った場所にある為、海がすぐそこにあります。

海が嫌いな人がいたら(そんな人はあまり宮古には来ないと思いますが・・)それは意味を持たないですが、海が好きな人にはもってこいの場所だと思います。

そういう私も宮古の海が大好きです。

朝のすがすがしい海から始まり

太陽が高く上がり始めると、すぐにでも飛び込みたくなる海がすぐそこに広がります。(公園を挟んだお隣がパイナガマビーチです)飛び込みたいと思った時がその時。お部屋で水着に着替えてホップステップジャンプで海に飛び込んじゃってください。このビーチまで歩いて30秒です。

でもここのビーチはいわば「朝風呂」。もっとすごいシュノーケリングポイントが宮古にはたくさんありますから、昼間は車を走らせて色々な顔の海に潜りに行ってください。

夕方になり、皆さんが帰ってくる頃には、ここは地元の人たちの憩いの場所になっています。お隣の公園では海を眺めながらお喋りに集まったおじぃ達で賑わいます。三線の音色が聞こえてくる日もあります。

公園の滑り台のてっぺんは子供たちの特等席。

そして、日が落ち始める頃、目の前には素晴らしく綺麗な空が広がります。まるで絵画のような、フォトグラフのような、でも平面では到底表現しきれない奥深い空と雲のコラボレーション。

目の前の桟橋まで足を延ばして振り返ると、パイナガマのビーチが一望できます。

また、この桟橋では地元の人々が年がら年中釣りを楽しんでいます。

 

そして、夜が更けた頃にはまん丸のお月さま。

月の光のせいでしょうか?我が家のテラスのリビングに一人、また一人と狼に変身した(?)お客様が集まってくる時もあります。狼さんは一人の時もあれば、群れを成す時もあります。私達からお誘いすることはありません。こんな変な夫婦にご興味のある方は、合言葉を言ってから入って来てください。その合言葉は・・・

「お邪魔してもいいですか?」

いつの間にか合言葉のようになっています。

お子さんを寝かしつけてからの大人の時間を楽しむ狼さん。繁華街へ飲みに行ってきた帰りに立ち寄った狼ちゃん。そして、今までで一番元気がいい狼さんは、私たちの職業あてクイズでは「芸人さん」でしたが、よくよく聞いてみると芸は芸でも芸術の方でした。オーケストラの奏者です。失礼いたしました。

いつの日か、また皆さんにお会いできる日を楽しみにしております。

ポークランチョンミートの「青空レストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」では、宿泊の皆さま限定で朝食と夕食をお出ししております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テラスのカウンターで海と空を眺めながらゆっくりとお召し上がりください。

食後は「海を眺める椅子」でまったりと・・・・。

静佳日記 **********

島では車が唯一の足。買い物に出るのに自転車を使っていたのは遠い昔のことのようだ。今では日常の買い物でさえ、ちょっとしたドライブ気分。

どこへ行っても必ず自分のお気に入りの景色があり、それは常に変わらないが飽きることはない。

特に海に降りていく坂道が大好き。

買い物に出る時もカメラは必ず持参する。自分で運転をする時は、赤信号で止まった時がシャッターチャンス。そう考えると、赤信号が嬉しくなる。「まだまだ青にならないで~~~!!」

雲の中にUFOがいるよと夫が指さした。

そして次は「宮古の形の雲だ!!」・・・・雲に興味がなかった夫も今では空ばかり見るようになっている。

暑い日が続く今は「買い食い」よりも「冷たい飲み物」が買い物中の楽しみになっている。その中でもダントツの人気を誇るのがA&Wのオレンジスラッシュ。

一口飲むと、食道がここにあるんだなと自分の体のメカニズムを実感する。

そして、クリーンセンターへごみを捨てに行った時に拾ったビー玉。

小さなリサイクルは静佳キッチンで役に立っている。

このビー玉を人に例えると、人生はどうなるかわからないってことになる。

私も、常に自分をリサイクルできるように頑張ろう。

まずは余分な脂肪ををリサイクル????