Daily Archives: 2017年7月3日

随分とお待たせしました。

いいお天気が続いております。

だからって、わたくし、海で遊びほうけているわけではありまん。リニューアルオープンに向けて、大忙しなんです。なんでこんなに忙しい時期にこんなことをしているのかと自分で自分を馬鹿にしています。

宮古島は昨夜遅くに台風3号が接近。

規模が小さく、そよ風程度の台風でしたが、念には念を入れて外回りを片付けたので、今朝は修復が一苦労でした。久しぶりの仕事です。

さて、少し前にいらした一人旅のお客様。原付バイクをレンタルして伊良部大橋を颯爽と!!

カメラも駆使して沢山の『宮古』を心とレンズに焼き付けて帰られました。

皆さん、本当に過ごし方は様々です。是非、自分なりの過ごし方を思い切り楽しんでくださいね。

また、お待ちしております。

ポークランチョンミートの「海を眺めるレストラン🍴HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事をご紹介します。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

『美味しかった』ではなく、『凄く美味しかった』

・・・・を目指して、料理担当の夫が日夜頑張っております。

ポークランチョンミート自慢の景色を眺めながらテラスのカウンターでお召し上がりください。

最後に宮古の海の中をご紹介。

 

静佳日記 *********

7月1日より伊勢海老漁が解禁になった。

テラスで朝食を食べていると、早速、捕りたての海老ちゃんを「初物だから・・」と頂く。

その瞬間から「もう、今日は夜まで何も食べないぞ!!」と心に誓った。

なぜなら、伊勢海老に便乗して夫がその場でその日の夜のメニューを構成し、私に発表したから・・・。

題して・・・

『エビカニ合戦』

お楽しみの夜になると、すてーきなステーキもついちゃって・・・

幸せなのはこれだけにとどまらず、山形に住んでいる同級生がサクランボを送って来てくれた。

双子ちゃんを発見!!

翌朝はサクランボの食べ放題の日。果物の中で、もしかしたら1番好きかもしれないサクランボちゃん。かっぱエビせんのようにやめられない止まらない。あんまり美味しいので、欲張りな私は「しずかだん」に種をまいておいた。勿論、そんな奇跡は起きないだろうけれど、毎日摘んで食べられたらいいなあ~~~なんてね!!

こんな贅沢をしているからか、先日、保健所から手紙が届いた。

1年に1回の健康診断を受けたのはいつのことだったろうか・・と、もう思い出せないくらい時間がたった今頃に「コレストロールが多すぎです」メッセージ。

沢山の注意事項が書かれていたが、私には「もういい加減お酒を辞めなさい」と書かれているようにしか見えなかった。

おとなしくその夜はノンアルコールで乾杯。

たった一晩我慢できただけで「もしかしたらお酒辞められるかも??」と調子に乗った翌夜には「やっぱり夏はビールだね!!・・プハ~~~~~」と喉を鳴らしている自分が恥ずかしい。

そして、自分に言い聞かせた。

『摂生は心のためならず』