Daily Archives: 2015年12月23日

夏になったり、冬になったり。

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

今日も宮古島は快晴の夏日!!!(朝はそうでした・・)

01f72d9b7cea1096c7c5af66c985c66e9eb57d340e

昨日は久し振りにパイナガマビーチで泳ぎました。まだまだラッシュガード1枚でOK!!久し振りのサンゴとお魚に癒されました。

夕方は、夫が桟橋に釣りに出たので、缶ビール(自分用)を持って追いかけて行きました。

「家の前で釣りができるって幸せだね~」と夫。

「幸せだね~~」(ビールも美味しいし・・・)

01f0cb751410384d2314af48f6f3bc50f07191c2eb

夕焼けを眺めながら、海に足を投げ出して座っていると、暗くなってどこかからカン高い歌声が聞こえます。

「こんなに暗くなってから、こんなところで、あんなにデカい声で歌う変な奴はあいつしかいない・・」

夫がそう言うので、「あいつ」にラインでメッセージを送ってみました。

「もしかして、今、歌っている?」

すぐに返事がありました。

「なんで知っている?」

「聞こえているよ~~」

「まさかでしょう~~?」

まさかなのはあなたの方です。

ポークランチョンミートの青空レストラン「HELL’S KITCHEN」の朝ごはんです。和食とパンの日替わりになります。

01df33df3f7d88b288e1116dae725536d1d4e14b0901223b91eba53aea7bb2a37e77f1784ef68ee0f29c0171cd3d746a80c02e87332d56b3a625e489f74975

静佳日記 ********

朝のウオーキング。雲のない朝は星空のディスタンス。お月様も、満月に向かって進行中~~!!ビーチでは下を向いて歩くけれど、朝のウオーキングは上を向いて歩く。空気が美味しいと実感できる時間。深呼吸が止まらない。

アヒルが横を向いてくちばしを開けているように見える大きな木。

 

0142b3000e8ae5d00f3db2a40bca047979e7317824

朝焼けをバックに影絵の様な木々が楽しい。011a90bd8f9cd90a800851b0a3c00ac5b9a830f65fどこに行っても発見できる背~高ノッポのジャックと豆の木。野球場のフェンスも軽く追い越している。01dbda434d7f789659d0c461c60c650b5fa316026a

星空を飛行機が何機も飛んでいた。外国へ行く飛行機だろうか・・。朝焼けになる頃の飛行機雲が爽快。

012746a89595a3ea0a2c591b46a775f9eb4f3e4d50

「センター」というネーミングが大好きな宮古島。ボウリング場もボウリングセンターと書かれてあった。011c5abc5db4e91d00aa18cd494a6be72228ff51ec

サトウキビ畑の間の道を歩くと、3メートル以上はあるキビに、「フィールドオブドリームス」の映画の世界を思い出す。あれは、コーン畑だっただろうか・・・。

畑の中から誰かが出てくるのでは?と、少しワクワク、少し怖かった。

016e89243e7a96d44a45ffa8278c15f3ab47a5b73a

「ずみまっちゃ」という店名。「ずみ」は「素敵な」という意味で、「まっちゃ」は商店。いいネーミングだね。0161e13bfc743d03908d311bef6e89757b94a48e6b_00001

看板に死語になった言葉を発見。「背広」01352e6818c7f83f9919e7c0b05c16a50b4cb6039d_00001

可愛い水道と可愛い電灯を見つける。01094d44164409b993d6741af63cc0940b85dfcd790171cb0c92555c73f68bc76110d519db3a754cbd37

お土産のお花を飾り、ランチへと続く。

0136c8c9c3e0f69eb65a72d34efd630292ab33ec37010db094a924b3bb0c6e6018c7d1a323076619e3fb01cbe6e5c75b46765b4f20bfe1c37daccdba7afa5c016883bc7e41c95ab6258c1a65a5a62dcb2f4ad79501a902bdb8b9b732baf35b8c21b8a3a225ece7dade

お昼は近くのカフェへ・・前から気になっていた可愛いお店。オーナーさんがとっても感じが良かった。日替わりランチは500円!!???驚き!安い!

01beb05cd8de91804ed2b1e694a25c0d8730cb686b01cc5d7567e9e6d5d6e2ea282da9319396c27870f5

トイレの前の人形に驚いて、トイレに入れなかった臆病な私。

喋るはずないけど、「アイ・アム・チヤッキー!!」と叫びそうだった。