Daily Archives: 2015年12月15日

どこに行っても楽しい宮古島

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

お部屋を掃除していると、ゲストさんからの置手紙と、お土産が・・・。

0149e1e1d9f064b6187a54d3ba030df16010746b04

とても嬉しい瞬間です。しかも、最近のマイブームのジャックと豆の木・・!!

「豆の木」というお菓子でした。偶然だけど、なんだか心が通じたような気がしました。

ありがとうございます。

島は、そろそろクリスマスムード満載。素敵なディスプレーを見ました。

0166508479c425f8828faea4ee9c58a4cf054675fe01e3fb6cf4794e70290a904f55094a967ce1fddee4

今年も、街にイルミネーションが溢れることでしょう。この時期は、朝でなく、夜に散歩をしたいですね。

静佳日記 *****

東京から夫の同級生が帰省していたので、宿でパーティーを開催。

0195dd5fc258c28ba25b3439ed29ec138f0bb5892101cb1cc4e2e5220b1a7011fd46a7f108e8d840a8e4

016075f50e9c948a09f328e70203d7541aa0908fa5019724c46d0750d46caecdde23c3f49d7eee53cc45

凄く久し振りな人も、初対面の人も、集まればみんな楽しい。

あの夜、恐らく、宮古中で一番笑い声が響いていたに違いない。

はしゃぎ過ぎの大人たちは、カラオケへと繰り出す。1曲しか歌わないのに、何故カラオケに行ったのかは不明。私は殺人カラオケの異名を持つ。聞いている人が殺したくなるほど音痴な私(夫・談)に唄を勧めた人がいたが、最新の機械の使い方がわからず、歌わずに済んだ。

殺人者を生むのを未然に防げて良かった。

そして、翌朝、廃人となった夫を生き返らせるため、温泉へと連れ出す。

東京に居る時はスーパー銭湯にかなり通った。1年ぶりの温泉。

評判はいまいちだったので、期待せずに行ったが、私的には大満足。水着着用の混浴露天はかなり広く、草津の西の河原温泉を思い出す。

お湯に浮かべるベッドが特に気に入り、寝そべりながら、「ジャングルクルーズ~~!!!」と言って洞窟風呂まで漕ぎ進み、そこで暫くプカプカと浮きながら二人で寝ていた。伊豆の大滝温泉に行った時と同じ心地よさ。

一つだけ残念だったのは、大海原が見える絶好のロケーションンに、海に向けて露天を造ってあるのに、お湯に浸かると海が見えないこと。「私にプロデュースさせれば良かったのに・・・・・」と、いつもの通り、何様?発言が口をつく。

サウナも2か所あったので、楽しみにして入ると、中は涼しかった。

結構な時間を過ごし、帰りの車では「凄く生き返った~~!!」と夫も大満足で、私達のお気に入りの場所に決定~~~!!

夜はお酒を抜こうということになり、2人で夜遊びに出かける。

近くの本屋に「立ち読みに行こう!!」という夜遊びだけど・・・。

そこで可愛いストラップを見つけた。

0184b8075d4bd18cbcd7da6d4b5a8c08dc59222183

本物の味の素入り!と書いてあるのが面白い。

可愛い歯ブラシも発見!!小さい子供がいたらカエルのに・・。

013c6394d08e2aa72b6cff240a5d065dce964d03a5

散々楽しんで、お互いにお気に入りの本を見つけて買って帰った。

一日かけてリカバった夫の朝の廃人の様子・・・

0131d74fcbd7e2b2b50f7c47ec9a4f55f53ad39ee9