Daily Archives: 2021年10月23日

久し振りに来てくれてありがとう。

4年ほど前でしたでしょうか。宮古から帰ったその日の夜に「天下一品」を食べに行き、そのラーメンを直送してくれたお客様。おそらく一緒に呑んでいる時に「天下一品が食べたい!」と夫が話をしていたからでしょうね。

そんな優しい彼女が久し振りに来てくれました。女性って変わるもんですねぇ。すっかりお姉さんになっていました。またまた楽しいおしゃべりができて良かったです。今回は弾丸旅行でしたが、またゆっくり遊びに来てくださいね!!

お待ちしています!!

全く話は変わりますが、テレビで見たベトナムのコーヒーの飲み方。コンデンスミルクたっぷりのそのコーヒーを飲んでみたい!!と思っていた矢先に、偶然にも売っていたので買ってみました。(インスタントですがコンデンスも砂糖も全部入っています)

すご~~~~く美味しい!!すでにリピートしています。特にお酒が飲めない夜に丁度良い。

というのも、肝臓の数値が悪く、飲酒がドクターストップに!!

先生曰く「急にやめるといろいろと障害が出るので少しづつ減らしてください」

ん?障害が出る?

「例えば、手が震えるとか・・・」

おっと~~~~!!私はアル中と診断されたようです。

いつでも辞められる!!と意地になって2週間ほど禁酒しました。お客さんと吞む機会が多いのでしんどいですが、ノンアルコールを沢山買い込み、頑張りました。ノンアルでも雰囲気を味わえます。

そしていよいよ検査の日。今度はコレストロールがアウト~~~~~!!!

もう、いやっっ!!

我慢ばかりもつらいので、甘い物にハマる毎日。このアイス、お勧めです。

エンダーのオレンジジュースの味がする!!

更に、ナイスなもの発見。

万歳三唱。

いや、バンザイ山椒。

それでは、ポークランチョンミートのお食事のご紹介です。

朝食がパンの日は自家製パンが登場します。

料理担当は夫。スイーツも作ります。

朝食、夕食のご予約は事前にお願いします。宿泊予約時か、遅くても1週間前までに。全てが予約制ですので、急なご予約はお受けできません。ご了承ください。テラス席にてお召し上がりいただくお食事は格別な景色を堪能できます。

静佳日記 ***********

最近、お昼ごはんを外食で済ませることが多い。もう何年も行っていなかったお店を巡るのは意外と楽しい。宮古そばしかなかった「そば」も最近では「沖縄そば」のお店も増えてきている。

そばの食べ比べ。

牛汁そばには驚いた。

やっぱり私達は普通の宮古そばが好みだ。

一番好きな食堂の一番食べたいメニュー。

カレー屋さんにも久し振りに入った。

食事のついでに古い家の跡地を散策。

見事に壊してある。かなり広いお家だったに違いない。

お花畑になるほど月日が経っているのか。

よく見ると、壁に水道がついたままだった。

近くにはヤギ小屋。

のどかな時間を味わうには、もってこいの季節が到来したようだ。