Daily Archives: 2019年10月18日

一生の思い出。

新婚さん!いらっしゃ~~~い!!

新婚ほやほやもほやほやのカップルです。な、な、なんと!!チェックインしたその日にその足で宮古島市役所に婚姻届けを出してきました。

初々しいお二人はいつも仲良し。おそろいのカエルの目の指輪が光ります。のんびりと宮古タイムをくつろいでいい思い出ができたでしょうか?

最後にチェキで一緒に撮った写真をいただきました。これからのお二人の人生に幸多かれと祈ります。

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KICHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

なかみそばの日。(宮古そばです)

夕食の一例です。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

テラスのカウンター席にてお召し上がりいただけます。空の移り変わりを味わいながらお召し上がりください。

お昼ごはんに久し振りのファミリーレストランへ行ってきました。ファミリーレストラン=食堂です。かつ丼が450円なんて!!ミニ(宮古)そばも付けられます。

さて、うちの周りではよく撮影をしている姿を見かけるのですが、昨日は「ゆきぽよ」?が来ていると大騒ぎ。私はその人を知らないので見てもあまり興奮しないのだけれど、高校生たちはみるみる集まってきていました。

紫のTシャツがその人だよ!!という情報を頼りに私もちょっとミーハーしてきました。

それでもこの映像はいつ放送されるのかわかりません。いつものようにテレビで見ることはないんだろうな。

静佳日記 ************

もう、パイナガマの海が恋しくて恋しくて小石食って・・・・どうにもならないので、最近また昼風呂よろしくパイナガマの海にどっぷりと浸かっている。久し振りの風呂は少しひんやりと感じたが、まあ数秒泳いでいるとじきにぬるくなってくるから大丈夫。まず初めに出迎えてくれたクマノミちゃんが「お帰り」と言ってくれた。・・・ハズはなく、侵入者に威嚇の体当たりを試みている。その可愛らしさに、しばらくその場を動けなくなった。少し離れては潜って近づく・・・また離れては潜ってそっと近づく・・・その繰り返しを幾度したかわからない。そう。ついに私は再び水中カメラを手に入れたのだった。自分の失敗で失くしてしまった以上、簡単に購入することを控えていたのだが、そろそろもう時効だろう。「あ~~あ。水中カメラがあったらいいのにな」と遠回しの独り言(夫に向けて)を言い続け、やっと暗黙の了解を得たのであった。そっと近づくのを繰り返すのは、そのカメラに決定的な瞬間を収めるため。この行為が楽しくて楽しくてしょうがない。水中カメラを発明してくれた方に感謝!!

とぼけた顔だけれど、その素早さはドリー並み。

散々ここで遊んでからいつものブロッコリー畑へと進んでいった。ここはお魚ちゃんがうじゃうじゃいるところ。でも近寄るとすぐに逃げるので追いかけるのが大変だ。その大変さがまた面白さを倍増させてくれる。

追いかけっこを終えると、そろそろタイムリミットだ。おうちに帰らなければいけない。働き者のシンデレラはまだまだ仕事の途中。ゆっくりと泳いで岸へと戻る。

あ~~~~~~あ。楽しかった。

この大きなお風呂が我が家の庭。この幸せは何にも代えがたいものであると日々感謝を忘れない。自然の恵みにありがとう。