Daily Archives: 2017年11月10日

冬に向かって一人旅の方が増えてきました。

海外に住んでいらしたお客様。私と趣味がぴったんこで、なんだかとても嬉しくなってしまいました。(可愛い~~と思うツボが一緒!!)

ノープランでしたが、一人旅の醍醐味でカメラを片手に色々なところを自由に廻られました。レンタカーを借りたのも良かったようです。

宮古にいらしたのは初めてでしたが、地元の人との出会いもあり、「人も優しくて最高!!」と、とても宮古を気に入っていただけたようです。

また、お休みが取れたら遊びに来てくださいね。

ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」は、宿泊者のためのレストラン。朝食と夕食をご用意できます。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

目の前の海と空を眺めながらテラスのカウンターでお召し上がりください。

ラッキーな日は虹や夕日のパノラマショーをご覧いただけるでしょう。

我が家のお昼はまだまだ続くラーメン特集。ラーメン大好きの小池さんこと我が夫がカレーラーメンを作りました。

おつまみは多良間島名物(?)「たまらんぼー!!」ぽり!ぽり!手作りのたまらない美味しさらしいです。本当に美味しかったです。

新聞で見つけた広告。宮古では今建築ラッシュなので建築用地を急募のようです。

それにしても( )内の説明は必要ないのでは?(笑)

宮古の海は11月でもまだまだシュノーケリング天国です。

静佳日記 **************

我が家の朝食タイムは船の出航ラッシュタイムでもある。

観光船の「モンブラン」がモーニングクルーズに出航の模様。

後ろ向きのまま港を出ようとしています。

バックした後は方向転換。

宿の前からは釣り船が出航していくところだ。

このままだとぶつかっちゃう!!

きゃ~~~~~~~!!

な、わけないね。

こんな4コマ漫画な風景を眺めているのも、贅沢な幸せの時間。

この日の我が家の朝食はフーチバボロボロジューシー。

フーチバとはヨモギのこと。ジューシーは沖縄の炊き込みご飯。三枚肉で作る。そしておじやのようにトロトロのジューシーをボロボロジューシーという。

癖になる美味しさ。

食後はやっぱり大好きなコーヒーで・・・。

我が家は、おこづかい制ではなく使った分だけ妻に請求する補充制。コーヒーを淹れてくれた夫が床屋さんの代金を請求するメモをよこした。

それを見た私は豊田真由子さんの口調になってしまう。

「桁が違うだろぉぉ~~~~~~!!」