Daily Archives: 2017年11月17日

南国の植物

台風でハゲちゃびんになってしまった、お隣の公園の「でいごの樹」。

やっぱり沖縄の植物は強いですね。

少しづつ蘇ってきています。アデランスのコマーシャルのようです。

宿の前の桟橋では、相変わらず釣り人が一日中絶えることなくやってきます。

この、駐車場から右へ延びる部分。あ、宮古的に言うところの北へ延びる部分ですね。

ここは釣り人のメッカなんですが、少し登るのに苦労します。高さがあるのでなかなか登れません。ところが・・・・・

どうやって自転車を乗せたのか・・・・・・??????

よほどこの距離を歩くのが嫌だったのでしょうか?

暫くするとお友達もやってきました。

こんな風景を眺めながらの朝食はいつでも楽しい気分になります。

夫は子供の頃、こんな桟橋を自転車で走って海へそのまま飛び込んでいたそうです。それはそれで凄く楽しそうです。

今はそんな度胸がない彼が作る朝食と夕食を「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN (ヘルズキッチン)」にてお召し上がりください。完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。

朝食の一例。

夕食の一例です。

私の夕食は、身体のことを考えて「納豆」にしました。ばくだん納豆は大好物ですが、毎日同じものって飽きますよね。身体のためにいいことって、続かないことが多いです。

今週の土曜日、80年代DISCOが宮古で再開されます。興味のある方は是非!!

静佳日記 *************

買い物に行ったある日、気になる体重計を発見する。

一体どこがが女性専用なのだろうか。気になる。

暫くしてまたそのお店に行くと、今度は男性専用になっていた。

一体どこが男性専用なのだろうか。気になる。

この二つを家に置いておいたら、絶対に家族はみんな両方に乗ってみたくなるハズ。少なくとも私はそうだ。

次の機会に行った時に、もう一つ別バージョンが売られていることを期待している。

そして、別のスーパーへはしご。あるおばさんがわき目もふらず一目散に進んで迷うことなく一つのアイスを掴んでかごに入れたのを目撃した私は、そのアイスが気になった。

きっと、凄く美味しくていつも買うんだろうな・・・。

そう想像できる光景だった。

そして、それを信じて買ってみる。

結果、今、私もそのアイスにハマっている。