Daily Archives: 2017年11月6日

二人旅?

女の子の二人旅なのに別行動??

仲良しのお友達同士は気心が知れているからこそ、一緒に居なくても気にならない。まるで永年連れ添った夫婦のように空気のような存在。ダイビングをする人と観光をする人。行くところも違えば夜も別々の宿泊者と別々に過ごす。

新しい二人旅の形だなあ~~~と思いました。

それぞれに仲良くなった人を見つけ、最終日も別の宿泊者と大神島へ・・・・。でも、SUPはお隣のパイナガマビーチで二人仲良く。

一人旅の良さと、二人旅の良さを両方兼ね備えた旅でした。羨ましい限りです。

気を使わないでいられる相手こそ、永く続く友人なのかもしれません。

また、宮古に遊びに来てくださいね。次回はウインドサーフィンにも是非チャレンジしてください。

ポークランチョンミートの「海を眺めるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」では、宿泊の方限定で朝食と夕食を準備しております。完全お任せメニューの完全予約制です。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

ここの所の曇り空。目の前の空もダイナミックさに欠けていました。

ほんの少しの木漏れ日を逃さずに・・・・。

 

朱く染まる一瞬も逃さずに・・・。

我が家の朝ごはんはミスマッチに挑戦!!!!

題して、

『信州蕎麦とハンバーガーが付き合った💛 ミネストローネを添えて・・』

静佳日記 ************

女はそれを我慢できない。

その昔、アンちゃんがそう歌っていたけれど、もう、静佳もそれを我慢できない。

「夏の間根詰めて大きな仕事を頑張ったので、リフレッシュに来ました。」

そう言って、奥様からのプレゼントのウエットスーツを持って初めての一人旅にやって来たお父さんの影響も受けた。

私達だって、リフレッシュは必要じゃない???

掃除の時間の最中に夫に提案する。

私が提案する時には、すでにプランが出来上がっていることが多い。

勿論、夫は異議なし!!

作る暇がないので買い物ついでに彼が買ってきたお弁当を持って、いそいそとお出かけ。

しこたま本を持って行ったけれど、いつもの如く数ページ読んだら眠りにつく。

本を読みに行ったのか、誘眠剤として本を持って行ったのかわからなくなるのはお約束。

ほんの少しのリフレッシュタイムは我が家から車で5分もかからない場所にて・・・。

何という素敵な島だろう。

心地よい眠りから覚めた時、曇り空なのに短パンの裾から下が真っ赤になっていることに気が付いた。

ひぇ~~~~~~~~~~~~~~っ!!と叫んではみたものの・・・

まっ、いっか。