Daily Archives: 2017年11月14日

なんでも楽しくやりましょう~~!!

暑いくらいに太陽が照り付けた朝食時間から始まった本日の宮古島。今日は晴れでした。

さて、毎日お掃除の仕事をしていると、道具にもこだわりたくなっちゃいます。

大きなスクレーパーが欲しい!!

そう思っていたところ、ついに見つけました。しかも高枝切りばさみの如く長~~~~い取っ手。テラスの庇のガラスもこれなら届くかも??と思い購入。

お掃除が楽しくなりそうです。

ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」では、お泊りの方限定で朝食と夕食をお出ししております。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

ハンバーガーの試作品を作りました。私の口が小さいのか、ハンバーガーが大きすぎたのか・・・・・。

まだまだ宮古の海はウエットスーツ無しで泳げますよ~~~!!。

静佳日記 ************

朝の景色は目まぐるしく変わる。

最近はまだ暗いうちから朝食の準備をするので、テラスから眺める景色に目が離せない。

今朝は、沖の方に何やら光が浮かんでいた。

「そういえば、今日はコスタフォーチュナが来る日だよ!!」

厨房から夫が声をかけてくる。

カメラ!カメラ!!

慌ててカメラ小僧になる私。

私達にとって「コスタフォーチュナ」は特別な船。今までの人生で一番楽しかった旅行をプレゼントしてくれた船だ。思い入れがある。

色々な船の夜のライトアップはよく見る光景だが、朝にこんなに綺麗な光に包まれた船を見るのは珍しい。朝から得した気分。

ほどなくすると、空が白み始める。

暗いうちにかくれんぼしていた雲たちが、朝日の力を借りてさくら色に登場する。

同じことの繰り返しなのに、絶対に同じがない。

その愉しさについつい、いつも見とれてしまう。

そして、静寂があたりを包む。

どちらかというと、「動」の方が好きだけれど、この時間帯の「静」は特別なものがある。

一日の始まりの「序曲」のようなもの。

そして、30分もしないうちに空はガラリと変わった。

これから始まる「動」へとバトンタッチする時間。

目の前の桟橋では、「ふっくん・もっくん・やっくん」が仲良くお喋りをしていた。