Daily Archives: 2017年8月10日

Familyの夏休み🎵

雨に降られたのはいつのことだったか・・・・忘れてしまうくらいいいお天気が続いている宮古島です。

夏休みに入り、家族連れのお客様も沢山訪れています。お隣が公園で公園を抜けるとすぐにパイナガマのビーチへ飛び込めるので、お子様には絶好の場所だと思います。

お仕事で島に住むようになった親友に会いに来たとおっしゃるお母さんと娘さん。宮古の奇麗な海を気に入っていただけたようです。そして、島の自由な雰囲気も・・・。また、非日常を味わいにいらしてくださいね。

こちらのご家族も、沢山沢山、海で遊びました。地元ではなかなかできるところがないので、夜は花火も楽しみました。大人にも子供にも楽しさ満載の宮古をめいっぱい楽しんでおられた模様です。また、お待ちしております!

そして、今回で2回目のご家族。前回は3人でしたが、一人家族が増えての来島です。前回、聞きそびれてしまって気になっていたことが2年越しでやっと聞けました。

お父さんは絶対に学校の先生なんだろうな~~と思っていたら・・・やっぱり!!

しかも!!お母さんも先生でした。サラブレッドの子供達。将来はやはり先生を目指すのでしょうか?なんにせよ、すくすくと元気に育ってくださいね。

ポークランチョンミートの宿泊者限定の「青空レストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」にて、朝食と夕食をお召し上がりになりませんか?

朝食はこんな感じです。

夕食はこんな風・・・。

目の前に広がる海と空を眺めながらお召し上がりください。

我が家の食卓もまた、夫の遊び場です。

普通の玉子トーストじゃあつまらない。耳を一辺だけ切り落としてみたり・・

たまには、ワイルドにまな板ごとテーブルへ登場することもあります。

食事の時間は楽しむことが一番です。

静佳日記 **********

それはそれは驚きの連続だった。

信号待ちをしていると、物凄い爆音と共に車が大きく揺れた。

映画の見過ぎの私は、「しまった!攻撃された!」と、訳の分からない妄想を瞬時に思い浮かべる。映画の中の主人公にでもなったつもりなのか・・・・。

実際は、後ろの車に追突されただけだった。間違えて発進してしまったと運転手のおじさんは言い訳をしたが、止まっているのにどう間違えるのかよくわからない。それにしても、たった数メートルの発進でこんなにも凄い衝撃が起こるのかと驚いた。交通事故の怖さを想像して身が引き締まる思いだった。

爆音の割にはバンパーが壊れただけに過ぎず、そのまま大型スーパーへと買い物を続けることにした。

そこでも、驚きの体験をすることになる。

入店する時から嫌な予感はしていたものの、必要なものを買い物かごに入れてから後悔する。通路という通路にはレジに並ぶ外国人の長蛇の列。年末ジャンボ宝くじに並ぶ銀座での列のようだ。

そこら中に諦めた人が置いて行った商品の入った買い物かごや、床に散乱している品々。お店の人の後かたずけを想像して気の毒になる。

たまたま通りかかったお姉さんがレジをこっそり開けてくれたため、私達は「特別シード権」を手に入れ、そそくさとその無法地帯から逃れることができた。

帰り際、袋詰めのカウンターが全て外国人の椅子になってしまっているのを横目に見て「宮古のおじぃのウルトラ版だね」と、夫と爆笑。

次に向かった地元のスーパーでも、駐車場がすでに混雑を表現していた。そうか、今日は安売りの日だった。そこのレジには地元民の長蛇の列。

買い物で疲れてしまった私達は、ランチを食べて帰ることにした。

行ってみたかったカレー屋さん。スリランカの食べ方を提唱している。

「もう、疲れちゃったからビールを飲んじゃおう!!」

疲れていなくても飲んじゃう私は何かにつけて口実を口にする。

もう一つ、その日の驚きがあったはずなのだが今、思い出せずにいる。

それくらい刺激的な一日だった。

いつもと変わらない穏やかな時の流れは夕暮れ時に目の前の桟橋にて・・・。

振り返ると、大きな雲が次回に起こるハプニングを予告しているかのように見えた。  To Be Continued