Daily Archives: 2017年8月20日

バカンスしようよ。

こんにちは。宮古島の海の前の宿 ポークランチョンミートです。

今回で4回目の母娘のお客様。いつもシュノーケルセットを持参で宮古の海を堪能しています。毎回アクティブなんですが、今回は初めてカヤックのツアーにも繰りだし、ハマってしまったようです。いらっしゃる度にパワーアップをし、文字通り「飽きない宮古」を満喫しています。

次回は何に挑戦するのでしょうか?楽しみにお待ちしております。

お土産の肉まんを朝ごはんで美味しく頂きました。ありがとうございました。

さて、「しずかだん」の勢いも衰えず、新しい花もどんどん増やしています。

ハーブ類は「これ、ハーブじゃないだろう?」くらいにスクスクと高~~~く伸び続けているため、静佳キッチンのオブジェにしました。

お裾分けできるくらいになったので、欲しい方は申し出てくださいね。

ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」では宿泊の方限定で朝食と夕食をご提供しております。

完全お任せメニューで連泊の方は毎日メニューが変わります。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

目の前の天然絵画ショーをご覧いただきながら、非日常のお食事時間をお楽しみください。絵画は勝手に毎日変わります。

料理担当は飲食店一筋32年の夫です。和・洋・中・韓・島料理と、お寿司以外はなんでも作ります。

先日、我が家のお昼に作った焼きそば。彼が西表島に住んでいた中学時代に同級生の家でもある「源食堂」で食べていた焼きそばを再現したそうです。(エビは入ってなかったよ!※本人談)

この頃の味から、彼は「細切りのたくあん」が好きなんですね。初めてルーツを知りました。子供の頃に食べた味ってみんな大好きですよね?

静佳日記 ********

お休みのない私達を気の毒に思ったのか、「たまにはジェットに乗って遊びなさいよ」とご近所さんが海に誘ってくれた。

お隣のパイナガマビーチへと出ていく。公園を横切る時にいつものおじぃが海を眺めながら一人で一杯ひっかけている。お昼だけれど・・・。なんて羨ましい生活をしているんだ!!!!!!

「こんな特等席、誰にも譲らないよ~~!!」と彼は言う。

ビーチには、誘ってくれたご近所さんの姿がない。

 

こんなに近くにあるのに、一年ぶりくらいでビーチへ降りる夫は、ある場所を指さした。

「子供の頃は、ここから降りてボートに乗っていたんだ」

当時は貸しボート屋さんだったらしい。500円でボートを借りて子供たちはトムソーヤの冒険へ・・・。

ご近所さんが見つからないので一旦家まで探しに行く。

途中で『一杯ひっかけている』おじぃが「イカを食べれ―」とおつまみをくれた。

「やばいね~~ビールが飲みたくなっちゃう!!」「あんたたちもたまにはビールを持って来て一緒に飲もうよ~~」

パイナガマは魅力的なお誘いがいっぱい。

そうこうしているうちにご近所さんがジェットに乗って海から帰って来た。

免許を取ってからまだ1回しか乗っていない夫は1年ぶりの試乗にエンジンのかけ方すら忘れている。

私はまずは後ろに乗り込む。伊良部大橋を目指して出発!!

以前上陸したことがある「天国の島」まで行ってみたが、潮が満ちていて上陸不可。

 

大きな雲も海の上で眺めるとまた一段と迫力がある。

帰りは操縦を変わった。

「やっぱり海はいいなあ~~~~~」

夫はようやく海に目覚め始め、これからの海遊びに期待が出来そうだ。

それにしても、この海の美しさは何なんだ!!!!我が家の隣りにこの海があることがいまだに嘘みたいで信じられない。

つかの間のバカンスを味わわせていただいたご近所さんありがとうございます。

味を占めた夫はこれを買って女の子をひっかける!!と意気込んでいる。