Daily Archives: 2017年8月1日

朝の風景

台風の影響もさほどなく、穏やかな風が引き抜けている宮古島です。

2回目にお越しのお客様。いらっしゃるまでわかりませんでしたが、チェックインの際、「あれ?お会いしたことがある・・」と思ったらやっぱり!!

前回は一人旅でしたが、今回はお二人でいらしてくださいました。

朝食の時間にヤドカリを見つけて大騒ぎ。

だって、貝殻から抜け出た裸ん坊だったから・・・・。

私も初めて見ました。こんな恥ずかしい姿のヤドカリちゃんを。

なかなかお家に入ってくれない彼(彼女?)をみんなで見届けます。

Comebackhome作戦開始!!

色々な貝を置いてみましたが、やっぱり元の「それじゃないだろう貝」に入ろうとするヤドカリ君。

優しい人間に出会えてよかった彼は、ちゃんとお家に入ってから放たれていきました。

和やかな朝の出来事でした。めでたし。めでたし。

また、遊びに来てくださいね。

ポークランチョンミートの「海を眺めるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」では、ご希望の方に朝食と夕食をお出ししています。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

海に向けて造ったテラスのカウンターで雄大な空を眺めながらお召し上がりください。

我が家のお昼は大好きなルース―タンメンでした♪

最後にちょこっと宮古の海をご紹介。

静佳日記 ********

私の宿は港の敷地内に建っている。

その特権の一つは、いつでも船の動きが眺められること。

テラスで朝食を食べていると、出航していく船が危険な状態に見えた。

このまま進んだら衝突か!!??

あらあらあら??危ないんじゃないの?

きゃーーーー!!

と、思ったのは目の錯覚だった。実は距離があいていたのだった。

工事の船が入ってきたり、

ダイビングの船が出て行ったり・・。

その横では釣り人が楽しんでいる。

そして、ビーチ側では夏休みの子供たちが「スタンドバイミー」。

いつも同じだけれど、毎日違う朝の風景。

これを眺めないと私の一日は始まらない。