Daily Archives: 2017年8月17日

HAPPY HAPPY BIRTHDAY!!

爽やかな朝が続いています。

テラスに出ると、近くのホテルに朝日があたっているのが見えました。

ギンギラギンにさり気なく・・・綺麗でした。

宿から歩いて10分ほどの高台からの朝日も絶景です。

先日、可愛いコースターを見つけました。

水に浮かべることもできるようです。宿の露天風呂でお試し・・。

でも、グラスによってはひっくり返ります。お風呂がアイスコーヒールンバに・・。

そして、まだまだ続く夏休み。ご家族連れのお客様で毎日賑わっています。

勿論!!宮古と言ったら「海」です。遠浅の宮古の海はお子さんにも安心。

カラフルな南国のお魚は子供達だけではなく、大人にも大人気です。

また、この海で泳ぎたくなったら遊びに来てくださいね!!

同じ日に泊まったお子さん同士はすぐに仲良くなっちゃいます。朝ごはんの後、どちらともなく誘って公園で・・・・。この後、バッタやコオロギをタオルで捕獲!!に励んでいました。

ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」では、宿泊の方限定で朝食と夕食をお出ししております。どちらも完全お任せメニューです。予約制ですので、宿泊予約時にお申し込みください。

朝食はこんな感じです。

夕食も朝食同様、連泊の方は毎日メニューが変わります。

目の前に広がる、空の移り変わりを愉しみながら、ゆっくりとお召し上がりください。

静佳日記 *********

先日、めでたく〇〇回目の誕生日を迎えた宮古のおばあ「ひでちゃん」。

ケーキではつまらないので、ひでちゃんが大好きなマグロの握りを買ってきてのサプライズHAPPY BIRTHDAY!!!

「ろうそくはどうやってたてようかな?」考えている私に「マグロにぶっさせ!!」と夫。「Yes ,sir!!!!」

マグロケーキのお皿を膝に乗せて車でGO!!

早速、ろうそくを吹き消すひでちゃん。

さあ、プレゼントは何かな?「どうやって開けるんだ~~?」

「もう、ビリビリに破っちゃえよ!!」と、母と息子の初めての共同作業。

・・・・で、大成功~~~~!!

「別に長生きはしたくないさ~」と言いながら、相変わらずの同じ話のエンドレスで花が咲いた。今度はこの話!!となると、再生ボタンをピッと押したかのようにひでちゃんの中に録音されている「話」が再生される。「話」が終わると、「この話、38回目の再生ね」と私たちが言い、「そうか~~~?あはははは!!」と高らかに笑うひでちゃん。ここまでもいつも同じ流れ。

私は思う。近い将来、私達も息子や娘の前で「再生ボタン」を押し続けるようになるのだろうと。

その時が来たら、やっぱり高らかに笑ってごまかそう。