Daily Archives: 2016年10月19日

ゆりちゃん。

こんにちは。宮古島の「海の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

娘の友達が遊びに来ました。保育園からのお友達で、私も永い付き合いです。

私達のことをママ・パパと呼ぶ彼女は「お土産は何が欲しいか?」と何度も連絡をくれました。夫のリクエストは宮古にないセブンイレブン限定の物。物欲がなくなってしまった私は思いつきません。それでも「ママは何が欲しいの~~?」と何度も聞いてくれる可愛い娘のために思いつきました!!宮古であまり見ない物・・・・・生のレンコンです。水煮はよく見かけますが、生のレンコンは食べたい時にありません。飛行機に乗る前に必死で探してくれたレンコン。ありがとう~~~~~~~~ね~~~~~~!!

0159c093a721c379ee8f4c231028743c19c3148d66

物凄く綺麗に潜る彼女とは、今回は忙しくて海に一緒に潜れませんでしたが、次回は一緒に潜りましょうね~。

01c7e4eb0f11c61593b13338c3273976dcded2f13f

リピーターのお客様から来る前にメールが届きました。前回帰る際に私が言ったそうです。

「この次来る時は病んできてくださいね~~!!」って。その通りに仕事で疲れて病んでいるそうです。

そんなひどいことを言う宿にまた泊まりに来ようと思うなんて・・・・・素敵な人です。お待ちしていますね。

ポークランチョンミート「海を眺めるレストラン HELL’S KITCHEN(へルズキッチン)」の朝食の一例です。

01a8d4b7af9f158debb652060256e50987c8e7b33a01ffa1c5526084f5a0e40634a04e9c0bcd5da144370125a3556e2b34bc9e76afa5bde35c254b7031e6d2dscn4177

変形ピッツァを作ってみました。

015873ea92926c83f8d1305cc17d45098d934bbba0アイスミルクと一緒に頂きま~~~す!!

01b2b7b1eb6cb36ab46ac0a656255501762dc666fd

そして海で沢山遊んだあとは、陽が落ちる頃に戻って来て、宿の前の桟橋で夕日を眺めて下さいね~~~!!

飛行機雲を振り返ってからの~~~

01da4aa804afbcfd588730aaab3e13b42bf46044e3

dscn4202dscn4209

12月に宮古で大相撲があります。見に来てくださいね!!

01019038ef3b7fe3c4a7828137ca040479a4a00482

 

静佳日記********

遊びに来た娘の友達から教わった雑貨屋さんに行ってみることにした。

宮古は意外と広く、しかも新しいお店がいつの間にかできていることが多い。アナログ系の私達は、いつもインターネットを駆使するお客さんから情報をもらう。

何となく聞いた場所に向かい、何となく見つけられた。

01e9091c97edc39853ba639489981edf7450c3ce01dscn4226dscn4228dscn4227

センスのいい外観。店内も素敵だった。

dscn4229dscn4230

全て手造りだという建物は造っている人のワクワクが伝わる可愛いもので、雑貨よりもその造りに夢中になった。店主は人当たりのいい優しい人柄で、話に花が咲く。少しだけ売り上げに貢献して帰った。

01325149bc96bce0f8ba07e180078debc6c0b14641

ついでに帰る途中新しいお店を何軒か廻る。

Tシャツ屋さんではピアスを購入。

dscn423801bcb28bd4a35ce2d39999727d543f75081e275ecd

裏に停められていた水上バイク。こんなに小さいのもあるんだ。かっわい~~い!!これが欲しくなった。

dscn4240

最後に太陽染めのお店。

dscn4234dscn4235dscn4236

小学校の看板も可愛かった。「早寝早起き朝ごはん」

dscn4231

見習わないと・・・私の場合は「遅寝早起き二日酔い」だからなあ~~~。

そして、これもあるお客さんからの情報。「ときめきジャムガーデンに行ってきました~~」とのこと。

「ときめきジャムガーデンんんんんん~~~~!!???」なていうネーミングだ!!一発で店名が気に入ってしまった。だって、「ときめきジャムガーデン」だよ!!「ときめきジャムガーデン」ってなによっ!!笑いが止まらない。なんだか、私達と同じ匂いのするここの店主に会ってみたくなった。

そこで、ここも追跡決定!!道に迷い地元のおじぃに尋ねると「ときめき〇✖◇△~~~~??」・・・・・またもや笑ってしまった。

住所を告げて何となく場所を教わった。(島で道を尋ねたら何となくしか把握できないのであしからず)

ようやく着いたお店は、いつも通って「なんだろう?」と気になっているところだった。が、お休み。マンゴーグラニータは幻で終わった。次回に期待。

01c09c81b7691fad4f5b6e861ff09da4d3a706c085

夫がちょっと気に入っている食堂でランチを食べることにした。

日替わりランチは2種類の交代しかないと思っていたら、その日は「野菜炒め」だったので注文。勿論夫は宮古そば。

0109e08d0561b638ef37dcca2ed4241cfa5ea9421a013acbc03f87db8b548657d1b0c80a989dd27b7dfe

いつになったら飽きるのだろう宮古島。毎日が新鮮でしょうがない。