Daily Archives: 2016年10月21日

TOMO

こんにちは。宮古島の「海の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

東京から後輩君がやってきました。夫が彼と初めて会ったのは彼が高校生の頃。私は20歳くらいの頃からで、永い付き合いです。現在、東京の金町でオシャレなイタリアンバールを営んでいます。勉強熱心な彼のお店は料理も美味しくて、彼の接客は超一流です。お近くの方は是非「金町スタイル」へ!!

今回は家族を連れての初宮古です。

宮古に着いてまずはお昼を一緒に食べましょう~ということで向かったお店が満席のため、内地風のファミレスに。せっかく宮古に来てこんなお店でいいの?・・・いいんです。彼はビールがあれば・・・。てな感じで昼間っから酒盛りになってしまいました。彼とは昔から酒のウマが合います。

01f18e77d794cd5f4d13a1bd0b593c22634ca3dbe901e69128ce6857e21cbdc2fb97f853c935317e910b01740b06a2bf4cc2b4a5f733cfaacb3e00d38c02ae

ジュニアは初めての海が宮古です。なんて贅沢な!!もう関東の海はドブにしか見えません。きっと・・。

夜は民謡ライブのお店で楽しく過ごし、

012ee574f0b3fc287ae22644ffba0c052c0ec30fef

01809d3e4f5a5022e04905365e9b5ab026523e1c50

018fc951bcd07de9c60a8278a9cd75626e1bdfb149

宿では、島の後輩やPLMの家族になった女の子とも一緒に食事会。

0198ff6a6b9fc278cf0ab1a1b59034e06dc5f729cd

015809615a27fc0fd807cf97efbb4a4015c5ebf06b

なんだか旅の想い出はほぼ酔っ払いみたいだったけれど、宮古ブルーに感動し、いつもと違うゆっくりの島時間を堪能できたと思います。

お土産と、沢山の差し入れをありがとう!!

01370886fb85247529cd11e5427d943ae91ea49fdf

また、会いに来てくださいね!!

01423ff635ad36cc0b729a9ca96d6f3ed596880e1b

別れがつらくて、涙ながらにこっそりと飛行機を見送りました。

0105fbf8becf440f3e7fa795da702084bccd0c565f0159c7984cc85e387a2f60113b80d689e9adecb002018bb427d6c448cd290d4956e6b1e035cd82d46e3d

なんて、うそ。

宮古島は今朝もいいお天気です。真夏です。今朝も私達はテラスのリビングで朝食を頂きました。眺めは最高。

0149a7a1d3e41cda8db0aeeff5017165930b44942f01aadd15cf0553059548662b6c1e0290678f67dc38

dscn4287dscn4285

海が2層になっています。

dscn3942

ここにいると、釣りをする人。大きな船の出入り。私達もやったジェットの試験。色々な光景が見れて楽しいです。

fscn4190dscn4219dscn3851dscn3790

dscn3720

お客様は海の正面のカウンターで召し上がれ!!

dscn4286

ポークランチョンミートの「海を眺めるレストラン HELL’S KITCHEN(へルズキッチン)」の夕食の一例です。宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。その日のテーマで何品かお出ししています。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

01abcb21dc8b22a62a6d13925696fbd51bf2d1a7d30186883736ae33e92051ad9aa2b8fde489014f26850184abf40d3406ffcf82036fae9ffbc75edafa359c01aba55de0196d52865b54e39e1c32d5d12da7120a01a57031864c12ecc150dbc18339ee375fad9ad45201f16972d7c29f2dbdb7a01b78fb0c7dc1fc3a23c7

dscn3602

静佳日記 *****

宮古島探険隊・空の部。

早起きのある朝。

歳をとったせいなのか、酒を飲んでいないせいなのか、ご、ご、ご、ご、五時に目が覚める。すっかり探険に洗脳された隊員一号の夫が、またまた「朝日を見に行こうか」と言い出した。部屋の窓からは遮るものがない為、空が一望できる。星が瞬いていたが、雲も少々。まっ、ダメもとで「行ってみよう~!!」(By いかりや長介)

行先はいつも何となくその日の気分で決める。暗いうちからのドライブも楽しい。

dscn4266

最初に行ったビーチではちょっと見えにくいようだったので、場所を移動。道中、お客さんから教わったアプリで朝日の見える位置を探そうか・・そう夫に言うと、テクノロジー嫌いの夫は「いやだ!自分で探しながら行くのがいい」と突っぱねた。すっかり探険家に育っている。

そういう私もアプリの取り方を知らないけれどね!

目的地に着くまでに雨が降り出した。

dscn4280

島ではスコールが多いので、雨はさほど気にならない。むしろ楽しいハプニングとさえ思える。

ようやく到着すると、鳥たちが魚を狙っていた。朝メシだな。

dscn4275

残念ながら、雲のお蔭で朝焼けが少し見える程度だったが、それでも海から眺めるのはやはりいいものだ。

dscn4269dscn4267

少しゆっくりコーヒーを飲んで帰ろう。と、準備をしたが何故かコンロの火がつかない。暫くカチャカチャやっていて気が付いた。

ガスを忘れた!!

トイレから帰って来た夫に報告すると「静佳らしいね~~」。二人で笑い転げた。

失敗も楽しめる心の余裕は海のお蔭。今日も一日楽しい日になりそうだ。

fscn4281