Daily Archives: 2016年10月4日

お久し振り~!!

こんにちは。宮古島の「海の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

10代の頃から知っている後輩君が会社の後輩を連れてやってきました。ポークランチョンミートのオープンの当日に来て以来の2回目の来島です。

お土産にPLM&HELL’S KITCHENのオリジナルTシャツを作ってきてくれました。私達がやっていた東京の居酒屋で彼と飲んでいる時に「ポークランチョンミート」という名前が誕生しました。その頃に彼が考えてくれたロゴがデザインされています。

0116181969484b3cca804a8282cf43ed93e6978cde

夜は宮古牛を一緒に食べに行きました。

01a8ecf8940e70434a1f8176f1114dc3ff5781ce8d-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc0115045e44643c61949589f13b0a99d8ca76fe12b7

こんなことでもなければ、私達、食べに行ったことがありません。食べると言うより呑む方が多かったですが。〆はステーキを食べに・・・。スープが胃袋を優しく包みます。

01728ea42bd62f3565ca04450f8bedb3cff64e1652

ほぼほぼ旅行は「呑みに行くだけ」という彼らは恐ろしいほどのノープランでほうっておいたら昼間は何もしない。こんなにいいお天気でもったいないぞ~~。そこで「静佳にお任せ南の島ツアー」を提案!!

dscn4108dscn4109

dscn4103dscn4100dscn4105dscn4112

総菜を買い込んで途中のビーチで乾杯。(やっぱり呑むんだ)

dscn4113

この惣菜を買ったお店、古いものが今でも売られています。

大きな箱の粉洗剤。ブル~ダ~イヤ~~金銀パールプレゼントッ!!だ。懐かしい~。

013fbc0181ee2f806b52dc28147c9d4445539250d2

アイスキャンディーは宮古ではアイスケーキと言うらしいです。夫が子どもの頃よく食べたと懐かしがっていました。

0144af924459a49f2dfc8aeaeda91ed307d63d8363

この二つの惣菜は一見全く違うもののように見えますが、どちらも「野菜炒め」です。

rscn4127

お店の前には「よいこの広場」。どこが広場なんでしょう。

012d64b0b1ffe0afe1c61790b1e8618c3f357235c5

そして、最後にシュノーケルスポットへ向かいます。初体験だったと後から聞いたシュノーケリングは「すんげ~楽しい」と子供の様に喜んでいました。

0157c31b2a93a41991ab98bf737b868af92eb2fddc017f32a3760d2d96fca9e6ca26f6dcd380661b1d98

そして、夜はお泊りの女の子達と一緒に民謡ライブの居酒屋へ・・・。ハーレム状態でまたもや子供の様に喜びます。

宿に帰って来て2次会がスタート!!

01cfc2f88875109b7ee4e2aca74f5a07c8b63c6baf0117981d4a0f9ef784190f084ce8ac66c0c7ecfc49

その場で名づけられた「名探偵コナン」と「ウナギイヌ」が場を盛り上げます。ウナギイヌちゃんはそれがどんな生き物なのか知らずに笑っています。誰かが画像を見せた途端のけぞりました。名付け親はこぶとり爺さん。

01c04c8d372e4283f8e7f4e0531b10f865ebc18123

そして、何故か若者は花火が大好き。

01f01c09f1c5982f0028a4f060def561532d233b8c01a977fc7d6a26553050f6cc4119af1f1562181e40

でも、彼は花火と言えば誰よりも「やんちゃ」な夫の事を忘れていたようです。どういうことになったかは良い子が真似をするといけないのでその場にいた人だけの秘密にしておきます。

それぞれの地元でまた会う約束をして、皆さん帰って行きました。

また来年会いましょう~~~!!

ポークランチョンミートの「青空レストラン HELL’S KITCHEN(へルズキッチン)」の朝食の一例です。宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

0191a6d0d63f9252efe453e2de1bb3c2a7a042771701429fc7fca70e489132dba9f8d5bfe6e69d093652011027a88f4d8ea82db2e3ea583914cef3d02e92190145495cd7a2cc4b7b9a2474d654423bca719d6dc0

01b71c003c191b53d2d45128718e0447b14bbc29f2

雲の親子が手を取り合ってキスをしていました。

012417f1f8de03364907e526dac9ed947abd8e5872

静佳日記 *****

「ゆっくりまったりの~~んびり」したい時に出掛けるビーチがある。

宿から10分も車を走れせれば着いてしまう。シュノーケルセットとチェアーと雑誌さえ積んでいけば、相当優雅に過ごせる。人に会うこともない。

そして海の中はいつでも貸切。

この日は夫がお弁当を作ってくれた。急に思い立った時は冷蔵庫にあるものをパパッと詰めるだけだが、海で食べるとなんだって美味しい。

018398732ec88480efdb112f3d909197ffc6dad13901b47ee525dc79b0f5b8d14a8b6d3232fdffa9fcb5

欲張って何冊も持って行った雑誌は、数ページ開いただけでいつも子守唄になってしまう。

こんなのどかな時間を心の底から「幸せ」と感じられるのは、忙しい時間があるお蔭なのかもしれない。

また、頑張ろう・・・。

01198bb28935954b374b08189a8aeac8651d231e7f01965b1f817f27f04a9d968d3f5bfa079dd5c14849