Daily Archives: 2016年10月14日

宮古島での出会い 其の二

こんにちは。宮古島の「海の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

気が付けば随分とブログをサボっていました。生きているの?と心配され、宮古に来るのにテンションをあげようと思っていたのに3日ぐらい更新されていなかった・・・と言われ(正確には7日間も経っている!!??)・・・ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。ほんっとにごめんなさい!!でも「いつも楽しみにしています」というお言葉を頂き、私にとってはノーベル文学賞を授与されるより遥かに光栄で遥かに嬉しいこの一言で、サルのように単純なわたくし、今、いそいそとパソコンに向かっています。

さてさて、少し前にさかのぼって、記憶をたどります。

美男美女のカップルさん。食事の後テラスで呑んでみたり、中に入ってトランプをしてみたり・・。後で聞きましたが、テラスの「スタッフテーブル」で呑んでいる私達の様子をうかがっていたようです。随分経ってから「一緒に呑んでもいいですか?」と声をかけてきました。もっと早く言えばいいのに~~~!!呑んでいる私達はお誘いを断りませんから・・。早速合流。

011c0facdc745254fefc6dcbaf7f9c511c8f3e2e80

そこへ一人旅の足立君たちも帰って来ました。こちらは躊躇なく合流。

楽しい宴は終わりを知りません。そこで、足立君が買ってきた花火をしに桟橋へと繰り出します。

0120b837f994851a0ae54f9b423689565e4d441d81

やはり例外なく若者は花火が好きですね~~。でも、花火よりも「撮影大会」の方が盛り上がります。暗がりでカメラをうまく使いこなせない足立君。「ソニーのくせにできないの?」全然違う仕事なのに「ソニー」のカメラを持っているだけで「ソニーの社員」と決めつけられた足立君。あだ名は「ソニー君」になりました。

01b4373a6fa4f5931ab94f73865354c0cefd47f477

常に夫は仲間外れのはみ出し者。の集合写真。

0108a784405999f37ed5c0492fd10abbdfb860a0f3

 

0161b56a6d943141969423b9bb277e122f78142c68

0190ad3331eaef894f75e1ad65b380a3e4be9c8aae

「Gメン75」をやろうと思ったのですが世代が・・・・。誰も知りませんでした。月日は恐ろしく流れていました。そして、私は恐ろしく歳をとっていることに今頃気が付きました。

01364c6f56dfcf8a2e8ccb9b674d853e0493a88092

宿に帰っておやすみなさい~~!!

014e951235ee480cc096b788f8be02528a2b2da33a

最後の最後にテラスで眠ってしまった夫の周りでみんなで「寝たふり」のポーズ。

017a6a45259d46e35cf1f3945a71288680641505f3

静かにねっ!!

また、お会いしましょう~~!!

019019f6d98a8431adca5650a9370dce0e8f368699

お土産をありがとうございました。

015af9ed74182742f63489dbaf7c117ec7594e3219

ポークランチョンミートの「青空レストラン HELL’S KITCHEN(へルズキッチン)」の朝食の一例です。

01c1e987460f4293acd2b3a23a2b554b3963139e490125a3556e2b34bc9e76afa5bde35c254b7031e6d2017c34e9bc6346213533057a612fb138aa69476c86017c15246440e5b56cb79f46d84f0f0bf1476f200b

エビカツサンドのキャベツのメガ盛りに挑戦中!!

014eb73c843b7388939b8681f4ecf4ee04a7b755bb

我が家のお昼は夫が作ったもやしラーメン&チャーハンで決まり!!

01cd597682bbae699256a100f07d9ac71d37e13ae401d267403415f3e7b0475caaf8d95a2e11906d4a8c

静佳日記 *******

「そうだ!!お弁当を持って海へ行こう!!」シリーズ第〇〇弾??

人はどう~して~~~、悲しくなる~~と~~海を見つめに~来るのでしょうか~~?・・・今朝、宿のスピーカーから渡辺真知子がこう叫んでいたけれど(ついでに私も気持ちよく叫んでいたら夫に「お願いだからやめてくれ」と言われた)、海を見つめに来るのは悲しい時だけじゃあない。すっごく晴れた日には、もう海に行きたくてしょうがなくなる。夫の「今日、海に行く?」の言葉に「待ってました~」とばかりに仕事を素早くこなし始める。「海」の時間をできるだけ多くとるために。

一向に上達しないカメラを持って「空」を駆け巡った。

dscn3831dscn3830

まもる君こんにちは。今日も不気味な顔だね。

dscn3827

中国のネズミ―ランドのような樹を超えると、

dscn3824

おっと!!田舎のジャックと豆の木発見!!

dscn3825

周りに何もないから目立ってしょうがない。

dscn3826

これに登ったら雲に手が届きそう・・・。

目的地に着くと早速海に入るが、海の贅沢を知ってしまった私は、悲しいことにもうここでは満足できない体になってしまっていた。すぐにお弁当を広げ、次の場所へと移動。

dscn3837

この日二度目の海の中。1日に2か所は滅多に行かないのだが・・・。

入った途端、もう~~これだよね~~。

来ったぞ来たぞ〇〇〇ちゃん~キィーンキンキンキンキンキーンテケテケテッテンテーンと歌いたくなっちゃう綺麗さ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうして宮古の海はこんなに楽しいんだろう。もうどうにも止まらない。

宮古の海は私の中の欲張りを増長させ、このあと、宝の持ち腐れになること間違いなしの最新の水中カメラを購入することとなった。