Daily Archives: 2016年10月6日

宮古での出会い*其の一*

こんにちは。宮古島の「海が見える宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

一年以上ぶりの足立君(勿論前回のあだ名*足立に住んでいるから・・)。今回も一人旅です。

台風の影響で雨戸を閉め切った中で急遽夕食を一緒に食べることになりました。一人旅のMEGAちゃん(注*最近宮古にできたメガドンキーとは関係ありません)も一緒にね!!

同じく居酒屋さんが満席で外食を諦めたうちなんちゅう~達とも楽しく盛り上がります。

01b37de96ca178c030e9eddb352fcf62685fbe12a5

「台風パーティー」は笑いの渦。台風の渦より勢力は絶大です。

人の笑い声が大好物のこのおじさんは絶好調になっちゃいます。

0155b8724c9dbfcc79922eaa52bcfeae15848ae96f

自身のコカ・コーラコレクションをガイドした後、

sscn4168

急に「たくあん眉毛」が生えてきました。

01c50b90a69705874daee4a72cc66fcd7cbe2016ab

そこでみんなで記念撮影~~!!

01f545db21dc2c62f0e786e977249da34199b784b6

自然な流れでキャラじゃない彼も巻き込まれます。

01f66590a463aaac4d3aeb229dceca8078cc967a2b

01595ddaa90c4ae41d84d86c68c86047d0ccdfcd98

すると、負けず嫌いのMEGAちゃんが「あたしもあたしも~~~!!」と欲しがります。

01d228850fd52f8e4c53c5812a6ca37f710f9cbc63

嫁に行けるか心配です・・。

同じく負けず嫌いの夫がお召し変え。

01254a1dba7e1090fa1babf03c46c47288b538b5ff

すると・・・・・・・負けず嫌いがもう一人・・・・・

01d89c678edb92f0fae0bb3ecabbe3e51788f218b8

みんな・・・・いっちゃってるぅ~~~!!

おバカな皆ちゃま、お土産をどうもありがとうございました。また、みんなで会えるといいね。

0156a7d317aac56d08e12089d7e2afcc6e6d5acd7501d8f796bb194e3511f8dfabc77d37d92a5fe3f57701a8db1c7aefe500ccac7ef85ba45e03246878ac48

013ec961af28021fc04e1b5eae6011b2c792da8e77

ポークランチョンミートの「夕焼けレストラン HELL’S KITCHEN(へルズキッチン)」の夕食の一例です。宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

その日のテーマで何品かお出ししています。

01a6b20f5ee1c34087da2df8cc30eb98a0a0938d700181b91a71e69ba2759a9ba312ee986d64d708a5d801aba55de0196d52865b54e39e1c32d5d12da7120a01cc20170884c49d0800c0580293c6e32be67d2478015378ec111db30e2bca2045d770f924e2ae3aaa640122833b1e528d473495fbb78075098a9c9b4a5e5d01d24a0082f62adc521abd577ac5cfafec5627b299sscn4169sscn4171sscn4170

静佳日記 ******

かなり早く目覚めたある朝。

宮古島探険隊隊長の私が日々連れまわした成果が出たのか、洗脳されたのか、夫が珍しいことを言い出した。

「朝日を見に行こうか」

隊員の成長に喜びを噛みしめながら、いそいそと着替えを始めた。

すぐに日の出の時刻を調べて行先を決定する。

車を走らせながら、久し振りのワクワク感。

dscn4052dscn4051

目的地のビーチに着くと、すでに空は桜色に染まり始めていた。残念なのは雲が低く覆っていたこと。

dscn4062

dscn4059

途中の道でずっと一緒に走っていた原付のおじさんも目的地は一緒だったよう。素敵な笑顔で話しかけてくる。

太陽を待つ間、夫が何やら見つけたらしい。

dscn4056

穴から引きずり出されたカニ。「眠っていたみたい」と夫。

dscn4057

小さな生き物に決して優しくない夫の性格を察したのか、死んだふりをしているようだった。夫は熊じゃないのに・・。

dscn4058

dscn4066

もう少しで太陽が顔を出す・・・というところでビーチに軽トラが入って来た。「おはよう~」と地元のおじさん。「何をやっているか~~?」

「朝日を見に来ました~~」

するとおじさんが答える。

「見なくていいよっ」

間違いなく宮古の人だ。

彼は仕掛けておいた針に魚が掛かってるか引き上げに来たらしい。

「今日は晩酌の肴は捕れなかったみたい~」と言って帰っていく。

いよいよ主役の登場。

dscn4071

元気玉を両手でキャッチした夫。

dscn4091

あまりにも気持ちのいい朝に「この次はサンドイッチとコーヒーを作って来ようね」と約束をして仕事に戻った。