母ちゃん

こんにちは。宮古島の「海の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

カップルのゲストさん。彼女がシャワーを浴びている間だけちょっとビールを2杯くらい頂きます・・・・それなら一緒にどうですか?

そんな感じで呑みはじめました。

「ちょっと1杯のつもりで飲んで~いつの間にやらはしご酒~~~。」若い人にはわからないと思いますが、私がよく使うフレーズです。

まさにこの時がそう。彼女も加わっての楽しいお喋りがエンドレスに・・・・。彼の尊敬する「絶対的存在」のお母さんの話を伺い、とっても会ってみたくなりました。昭和な母ちゃん、素敵です。いつか連れて来て下さいね。

若いけれど、やることがカッコいい彼もまた昭和な男子でした。

01ccd35a8cf28662d57d0c7adb6becbfa14b0f6c7e

昨日の夕日も綺麗でした。

DSCN3584DSCN3588

ここのところ月も見えて、海のキラキラが綺麗です。

DSCN3591

ポークランチョンミートの「サンセットレストラン HELL’S KITCHEN(へルズキッチン)」の夕食の一例です。宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。宿泊予約時にお申し込みください。(いらしてからではお受けできない場合もございます。また、前日、当日のキャンセルは返金はできません)

サラダに

0181b91a71e69ba2759a9ba312ee986d64d708a5d8

フライに

01465155042a59074b3fc2fa1d0bca938f0d6fa261

宮古牛のハンバーグ

01476bc382bd1f118918332f820ae59921a594cbe8

そしてライスが付きます。

先日の一人旅のゲストさんは、ラッキーでした。一年に一度あるかないかの「伊勢海老のサラダ」が付いちゃいましたから~~~!!

01e94fdbdbd27c79763f33d615ed2a4c9e200abd8f

朝食の一例です。

01a78fa866630e34b952bd11322fb5e5c7abc3a5a801d13d5f463e88bc68f49a8e1bd9b997969eefda02

静佳日記 *********

薄毛ちゃんをはじめ、色々な人から「行ってみてごらん」と言われていた気になるお店にやっと行くことができた。

店内はアメリカ一色!!

01c009573c6178fa474915e1a5b2fd77a04fe70417016896cf2ef8d2ad312446baf45e7cc480d47b323301bbb00991f017abc82b4738924db74223b2a82249

よくぞここまで集めました!!凄くレトロなものもあり、目がキョロキョロと凄い速度で泳いでしまう。

ハンバーガーとグレープフルーツジュースを注文。グラスも可愛い。

01d175b65e8f2f5e0c2b8b797480043063fd38a280017e27a84680a3488b47a5a498c9ad7488fcac01dc

美味しかったし満足だったけど、一番驚いたのは夫が店主の青年を気に入ってしまった事。シャイな夫は初対面では滅多にないが、彼と名刺を交換し「今度一緒に飲もう~~」だって。余程気に入ったんだね。

名刺を持たない夫が渡したのは「静佳」の名刺だったれど、携帯を携帯しない夫にはその方が好都合かもしれない・・・・。