Daily Archives: 2016年8月14日

ナイスな看板たち。

こんにちは。宮古島の「海を満喫の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

3世代でいらしたゲストさん。優しいじいじとばあばに赤ちゃんをお任せで、ゆっくりとお食事ができた若いご夫婦。朝はみんなで静佳ビーチをお散歩です。

 

DSCN3435

それにしても赤ちゃんは、初めて入った海が宮古の海なんて・・・豪華な初泳ぎでしたね。元気に育ちますように・・・

昨日は夕日があまりきれいに見れませんでした。でも、ちょっと疲れが溜まっているので、エネルギーを充電しに桟橋へと出ます。

夕焼け空も綺麗だけれど、朱くならない空もそれはそれで情緒があります。

DSCN3682

お月さまは満月に向けて準備中。

DSCN3677

お月さまに気が付く頃、海と空が同じ色になります。昼間とはまた違った「蒼」の世界が広がります。

DSCN3680

DSCN3683

一夜明けて、今朝の空は晴れに向かって進行中。

DSCN3684

ポークランチョンミートの「潮風レストランHELL’S KITCHEN(へルズキッチン)」の朝食の一例です。宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。宿泊予約時にお申し込みください。(いらしてからではお受けできない場合もございます)

01e58fcdecf28b230e7b43f1e12bbb8ab398b4bbb601a9bf7ee9e9a51c6a698c88bbeeda861afd112555

静佳日記 *******

朝は散歩。昼間は車。夜は出歩かない。

こんな状態の日々の生活で、狭いはずの島の街並みは見るたびにめまぐるしく変わっていく。

カラオケうぐいすの隣はスナック「ここ!!」だったはずなのに・・

DSCN2252DSCN2251

「海」というお店に変わっていた。

0189c96c74159e6d0227ce88554d65009678578ac6_00001

ずっと空き家になっていたお店の古い看板をどうにかもらえないだろうかと狙っていたが、既に新しいお店になっている。

DSCN2240

あのまあ~るい可愛い看板はどこに捨てられてしまったのだろうか・・残念。

こんな看板のお店もできていた。

DSCN3397

メガネ屋さんの看板・・・・???ふつう逆じゃないのかな?大衆のめがね。

DSCN2487

そうそう、こんな感じで・・・

DSCN3395

でも、どうでもよかった。昼間通ったらメガネ屋さんではなく雑貨屋さんになっていたから・・。宮古の看板は営業中でなければどれが本当かわからない。

これは本当だと思うけど、わざとMusicではないのだろう。なまった感じをだしている?

DSCN2434

そして最後に・・。これは古い看板だが、いかにも宮古っぽい表現でかっこいい。

ナイスプリント!!!の寿さん。

DSCN2228