Daily Archives: 2018年6月24日

花火大会。

昨日は宮ロック。でもその出演中のアーティストの生の歌を実は偶然にもその前日に体験することができました。夫の後輩のナーフィーのお祝いに行った時の事です。ナーフィーとは、産まれた子供の名づけのお祝いです。宮古独特のものですので、私は今回初めて行かせてもらいました。そこへお祝いに駆け付けた彼らが、お祝いソングを歌ってくれたという訳です。きっとファンの子なら感激~~~でしょうが、残念ながら私は彼らをよく知りませんでした。勉強不足ですね。

そして、昨夜のフェスの〆は花火。翌日が花火大会なので、これは予想していませんでした。テラスで呑んでいる時にいきなり上がったので「た~~まや~~!!」と拍手。

フェスの花火は、毎年ポークランチョンミートのテラスは特等席になります。

お蕎麦と日本酒と月灯りと花火と私・・・・・なんか長くなっちゃったけれど、最高の組み合わせでした。

その後、ディスコナイトへ繰り出したお客様も・・・・。

今夜は同じ場所で花火大会です。

私達は行けませんが、今夜も特等席で鑑賞しま~~~~す!!PLMロックです。

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご紹介です。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

ダイニングはテラスのカウンター。夕日が奇麗な日は美しい空に酔いしれてくださいね。

静佳日記 **********

少し前のこと。たまには北へ行ってみよう~~~~と、ドライブ開始。

お客さんが行ってきたと聞いたお店でのランチが目的。宮古だけど「沖縄そば」を食べた。店主が沖縄の人なのだそうだ。

店内には沢山の雑貨が売られていた。

私は一目で気に入ってしまった冷酒のグラスを購入。注ぐお酒よりも高かったけれど、これで飲んだらきっと美味しい!!

そこからキノコ岩を眺めながら少しドライブ。

宮古馬と宮古牛たち。なんていい環境に住んでいるの!!??

美しい海を見て、心洗われる。

沢山のお花が自生していたのでお持ち帰り。

静佳キッチンが賑やかになった。

暫くのドライブの後、せっかく来たので海の中を覗いてみよう。

期待して入った遠浅の海は人っ子一人、魚っ子一匹、、珊瑚っ子一つも居なかった。

見つけたのは人工物の履物と、

海藻のようなもの。そして、探して探してようやくちょびっとの魚と遭遇。

待っている間、ビーチコーミングをする夫。

彼が見つけられたのもたったこれだけ。

収穫はなかったものの、子供のように無心になれる海はやはりいいものだ。

子供のようになった夫は、その後、買い物に行った時に気が付く。

ぞうりの指の位置が違うことに。