Daily Archives: 2018年6月19日

待ちに待った日。

前日曜日の宮古島はハーリー大会で盛り上がりました。海の神様に船の安全祈願をするお祭りです。うーとーとー。

前日から宿の周りはのぼり旗で賑わい、

当日はサバ二レースの出場者や船主、観戦の人たちで賑わいを見せていました。恐らくお隣のパイナガマビーチが一年で一番賑わう日です。

今年は50組ほどの出場者・・・盛大でした。

私は宿の2階のテラスから、掃除の合間にちょこっと観戦しました。

打ち上げへと続き、夜まで盛り上がった一日でした。

話は変わりますが、私達夫婦の大好きなハンバーガーの一つに、某バーガーチェーンのベーコンエッグバーガーがあります。宮古には勿論ありません。食べたくても食べられません。先日、そのチェーン店で働いていたというお客様がいらっしゃって、レシピを教わりました。

早速、張り切って夫が作ってみました。

わ~~~~~い!!もう東京まで食べに行かなくてもいいね!!

凝り性の彼は、アレンジしてトーストバージョンも作ってみたようです。

このまま進化は続きそうです。

ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」の料理担当は夫です。宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューになります。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

様々な景色を眺めながらテラスのカウンターでお召し上がりください。

大型客船のイルミネーションもディナータイムを盛り上げてくれます。

目と、舌と、心で味わってくださいね。

佳日記 ********

家族全員が楽しみにしていた娘の帰省。

先日、仕事の連休を利用して娘が帰ってきた。空港で出迎えた瞬間「ハッピーバースデ~~♪」と、娘からのプレゼントにほころぶ夫。

家に着いて開けてみると、料理本だった。

早速彼の手造りのソーキそばでもてなされる娘。

彼女の帰省の一番の楽しみはパパのごはん。以前は「ママとパパのごはん」だったのだが、宮古に来て料理をしなくなった「ママ」は削除されてしまった。

翌日はお天気に恵まれたので最近の私のお気に入りの海の中を見せたくて、海に入るのが特に好きではなく魚が嫌いな娘を連れて行く。

それでも小さい頃からプールでカッパと呼ばれた娘は、すいすいと自由に海の中を舞った。

 

その姿を見て、小さなアニメーションの目玉もびよよよーんと飛び出す。

ビーチでは「パパ」がシーガラスを拾い続けていた。

そこでそろそろ・・・と陸へ上がると、謎の空間がパワーアップしているではないか。

ベンチが出来、

ブランコまでも完成していた。

一体だれが作っているのか。彼らは地球人なのだろうか・・。

謎は謎のままがいい。

夫が拾ったものの品評会をしてから、

彼のお弁当の品評会が始まった。

「パパのごはんが大好きすぎる」娘は、この休暇の間にどれだけ食いだめができるかにチャレンジしている。

帰りに見た、軒先のかわいいオブジェ。

その時娘は、すでに夜ご飯への欲望が始まっていた。