Daily Archives: 2017年10月17日

出逢いはスローモーション

泊まっている人達がみんな「息子さんかと思った」というくらいポークランチョンミートに馴染んでいる人がいます。彼は私達を「お父さん」「お母さん」と呼んでいます。お陰で彼が泊まる時はみんな私達をそう呼ぶようになります。

彼は本当に息子なんじゃないかと錯覚してしまうくらい私達に愛をくれます。

宿を始めたお陰で得た私達の宝物の一つ。

彼の人柄の良さは、常に「いいひと」を引き寄せます。不思議なくらい、彼が泊まる時には必ず「いいひと」が集結し、そして、輪ができます。その輪は平和の『和』。

引く力って本当にあるんだ・・と思ってしまいます。

彼は今年も沢山の「いいひと」と巡り合い、帰っていきました。

そして、間をあけてやってきた彼女。彼女も彼が去年PLMで引き寄せた「いいひと」の一人。彼女もやはり私達に初めから愛を寄せてくれます。

そして、『和』の連鎖は今回も強い力を発揮しました。

たまたま彼女が入った居酒屋さんは観光の方があまり行かない、夫の先輩のお店でした。「どこに泊まっているの?」とのきっかけで話が弾みます。そして先輩からすぐに電話があり、翌日みんなで一緒に飲むことになったんです。

小さい頃からよく遊んでいたその先輩と夫が、大人になってちゃんと(?)飲むのは初めてのこと。彼女がその機会を作ってくれました。

ひょんなことから島のレアな先輩たちとの飲み会。

クイチャーも踊り、

飛び入りでステージでも歌い、

 

2軒目に行く途中で、落としものを交番に届けようとしましたが、重すぎて断念。

私達が帰った後も、島の人と合流し、

最終日には、一緒に飲んだ先輩のうちのひとりのお店に買い物にも行きました。

沢山、宮古で会いたい人ができて良かったですね。来年の楽しみが増えたことと思います。

お別れの写真は・・・・・

あたしもあたしも~~~~~~

じゃ、じゃ、じゃああたしも~~~

ということで、大人気だったお目目ちゃんは、ポークランチョンミート号に落ち着きました。

彼女が持って来てくれたお土産の中のアヒルちゃんたちの居場所は???

もうすぐ水風呂も終わりになります。

ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご紹介です。宿泊の方限定で、完全お任せメニューです。

事前のご予約が必要です。

朝食の一例。

夕食の一例。

我が家で最近流行りのハンバーガー。美味しいバンズを見つけたので朝食の試作品です。

でも・・・・朝から食べられますか?このボリューム・・・・・・!?

最後は、宮古のお魚達。

静佳日記 ****************

お客さんの夕食を準備している時、必ずチラ見するのが夕焼け空。

いつもお客さんが座っているところからはどんな感じで見えるのかな?

そう思って座ってみる。

美しい空をいつもと違う高さで見て、ため息・・・。

もう、働きたくなくなった。

もうちょっとだけこうしていよう。

そんな時間が5分でもあれば頑張れる。

そして日が落ちる。

暗くなると今度はまた違うお楽しみが私を待っている。

ふうーーーーーーーーーーっと、テラスの椅子に腰かけると全国共通、お父さんの「お疲れちゃん」ジョッキをドンと置く。

この時ばかりは「おやじ」と呼ばれても構わない。

だって、幸せなんだも~~~~~ん!!