Daily Archives: 2017年10月28日

海が見えるシリーズ!!

宿の隣のパイナガマビーチでは、最近「SUP」が大人気です。

ほぼ毎日のようにSUPを楽しんでいる人を見かけます。

新しくできたショップがここをホームグランドにしているようで、何名かでツアーを組んでいるようです。

朝も昼も夕方も・・・・どの時間帯も楽しめますが、サンセットの時は何故か一人で漕ぎ出す方が多いです。夕日を眺めながら黄昏れるには海の上はもってこいなのでしょうね。

 

大抵の人はこの後、ボードの上に寝転びます。

いつも「羨ましいなあ~~~~~」と思いながらそれを眺めている私です。

やりたいことがドンドン湧いてきて、頭の中はもう大洪水です。

1年が665日あればいいのになあ~~。

ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」では、朝食と夕食の準備がございます。宿泊の方限定です。

朝食の一例。

先日は、お客様がテラスのカウンターで朝食を召し上がっている時に、ちょうど正面に虹が出てきました。ラッキーでしたね。

 

夕食の一例。

本日は、台風22号の影響でテラスのカウンターは使えません。中のダイニングでのお食事になりました。

海の中ではいつものお魚さんは上へ下へと揺れているのでしょうか??

静佳日記 **********************

今年の夏に新設した2階テラスのシャワー室。

忙しい夏に造ったため、まだ自分で試したことがなかった。

ある日どうしても我慢が出来なくなり、誰も帰ってこないであろうと思われる掃除が終わった昼下がりに、そ~~~~~~~~~っと着替えを持って2階へ上がった。

自分の家なのにこそこそするのもなんだけれど・・・・。

体を洗ったら、立ち上がってシャワーを浴びる。

カーテンの上から海を眺めてみた。

その日は曇っていたけれど、潮風が気持ちいい。

考えてみたら、素っ裸で海を眺めることも潮風にあたることも普段はそうそうない。海をテーマにしたものは今まで沢山造ってきたけれど、ここのダントツの気持ち良さは「素っ裸で」がミソなんだ!!!!そう実感した。

どうせ見えないから・・・をいいことに、裸のまま腕を腰に当て、仁王立ちして海を眺める。口を大きく開けて海からの風を吸い込んだ。

「出てこいや~~~!!」

高田延彦の物まねをしたくなる衝動を理性が抑え、着替えを済ませてシャワー室を出ると、今度はハンモックへと滑り込む。

海の青とはまた違う、空の宮古ブルーを仰いだ。

上空の雲は鎮座し、下層の雲が風の勢いで左へ左へと流れていく。

平面に見える空の、『奥行き』を感じた。

この空を眺めていたら動きたくなくなるよね~~。

このままウトウトと眠りにつくのが今回のフルコースだったのだが、一応仕事中なので断念。ここが私の自由人になりきれないダメなところだな。

代わりに、最近ハマっているアイスココアでフルコースを締めくくる。急に、学生の頃の喫茶店を思い出して作ってみたのがきっかけ。

アイスココアは再現できても、高校生の自分は再現できないのが悲しい・・・。