毎度~~~!!

高校の同級生がやってきました。

東京にいた頃よりも昔の友に会うことが多いような気がするのはここが観光地だからでしょうかねぇ。

ガキんちょの頃の友人は幾つになっても気心が知れていていいものです。大人になってから知り合った友人とはちょっと違う安心感があります。

大抵の人が宮古に来るとシュノーケリングやダイビングをするのですが、このご夫婦はそうじゃない。でも、宮古の魅力にどっぷりとハマったらしく、定期的にやってきます。密かに移住も考えている模様。応援するよ~~~~~。一応、経験者なので何でも聞いてね。

一番は、私の夫を気に入ってくれたことが嬉しいんです。実は・・・ね。

夜は無礼講の飲み会で盛り上がります。

そして、奥様は初めていらした時から夫が作るピッツァをとても気に入って下さり、「ここでしかピッツァは食べない!!」と、1年間東京で我慢をしていたそうです。夕食後に星を見に行ってからのピッツァのリクエストを断る理由がありませんよね。

いつもお土産に頂く、「うちだ」グッズは、私達が東京で営んでいた居酒屋のすぐ近くのモツ焼き屋さんのもの。彼の行きつけのお店です。

いつも楽しい宴をありがとう。またね~~~~~~!!

さて、今年は宮古初のクイーンエリザベスも入港しました。

ポークランチョンミートから眺める港も色々な船が行き交うようになり、にぎやかです。豪華客船の横を貨物船の琉球海運が通り過ぎます。迫力満点!!

そして、ポークランチョンミートから眺める夕日。

たま~~~~に開店する夜のポークランチョンミート。地元の友人限定です。

静佳日記 ********************

朝のウオーキング。

島は暖かいせいか、自然の花は一年中鑑賞できる為、朝のウオーキングの楽しみの一つにもなっている。

ユリの最盛期は意外と長い。

白だけではなく沢山の彩も見せてくれる。

初めて見る花もいまだに多く、

とっくり幹の赤ちゃんも見つけた。大きくなると何になる?

月桃の花。うちの鉢植え月桃はまだ花を咲かせたことがない。もう4年ほどになるというのに。

ひまわりが騎馬戦の騎士の如く、立派に咲いていた。

花々で癒された後、街を散策していると、夫が「自分が欲しかった」と言っていた古くて長細~~~い空き家のリメイクが完成していた。

そしてネーミングが面白かったマンション「おにぎり宮古島」も完成?

ついでに言うと、近所のコインランドリーも改装され、驚くほど綺麗になっていた。

街並みが便利で綺麗になるのはいいけれど、どこか古臭いものも残しておいて欲しいような、複雑な心境。

我が家の朝ごはんは静佳ごはんが定着してきた。有言実行!!と、何とか頑張っている。続けていれば何とかなるもんだ。

大好きな焼きそばパンでこれまた幸せ。