は~~い💛静佳です。

ポークランチョンミートも9年目(?)だっけかな?の節目をだいぶ前に迎え、相変らず数字に弱い私に記念日を必ず思い出させてくれるマキちゃんからのお花を有難く頂戴し、心機一転・・・ではないですが、少しづつまたブログを再開しようと思っています。

以前のように毎日は無理かな?でもなるべく時間を作って頑張ろうと思っていますのでお付き合いの程宜しくお願い致します。

少し前のこと。ご家族でいらっしゃったお客様。島に住んでいる友人からのご紹介でした。

最後の夜に「是非一緒に飲んでください!!」との有難いリクエストを頂き、宿で参戦。めちゃくちゃ楽しい方達でした。子供達と奥様は途中でフェードアウト。

初めての宮古島はどうでしたでしょうか?きっとまた来たくなったことでしょうね。

またいらした時には是非また一緒に乾杯しましょうね~~!!

さて、自分の時間をなかなか持てなくなったこの頃。忘れていた癒しの時間を少しづつ取り戻し始めています。最近のお気に入りはスイングする椅子。たった10分でもいいからテラスに引っ張り出したこの椅子に座り、本を読む。これが私の癒しの時間の一つです。

空を見上げ、贅沢なひと時を楽しむ。

ランチにいらしたお客様も是非お試しあれ~~。宿泊のお客様には2階の宿専用共用テラスにハンモックをご用意しております。

最後はポークランチョンミートから眺める景色をお届けします。

静佳日記 **********

仕事柄、あまり外食ができない私達が最近ハマっているお店がある。

島の友人に「かつ丼が美味しいよ」と教えられたのがきっかけ。それならばと、失敗を覚悟で(宮古では数多く失敗を重ねている)行ってみるとこれが意外なヒットだった。なんということもない、宮古の食堂でよくあるかつ丼だが、私達には合ったようだ。

モーニングもやっていることを知り、暫く通うことになる。メニューを制覇したくて・・。

モーニングは和食と洋食の2種類のみで私は必ず洋食(パン)、夫は和食(鮭とごはん)。

なかでも夫が気に入った一番の理由はご飯が美味しいこと。不思議なことにいつも炊き立て。

カツカレーライスや、

宮古そばも美味しい。

ちゃんぽんへと進んで、

レバニラは意外にも私のお気に入り。

宮古には内地のようないわゆる「洋食屋」とか「街中華」的な気軽に食べられる定食屋があまりないので、惹かれたのだと思う。

紹介してくれた友人に「でもね、エビフライはやめておけっ!」と言われた。

どうしてやめておけばいいのか、どうしても知りたくなり、ある日注文してみた。

そして、わかったことはただ一つ。

忠告はちゃんと聞くものだ。