お久しぶり過ぎますね。

皆さん、お元気でしょうか? Instagramはかろうじて更新しているので私の生存確認はできていると思いますが、はい、生きて元気にしています。毎日、一日が早く過ぎていきます。もっとゆっくり~~~~~~~~~っといつも叫びたくなっているほどです。

あっという間に近くの高級リゾートホテルが完成しました。もっと先のことだと思っていたら、もう怖いくらいに月日がびゅーんと過ぎてしまいます。

そして、新しいお店もどんどん増えています。先日は一度のウオーキングで3軒も新しいお店を見つけました。

全国の車のナンバーも増えています。見ないナンバーはないくらいです。この間は鈴鹿というナンバーを見つけました。私の頭では「サーキット」しか思いつきません。

そして、沢山増えているハンバーガーショップ。試しにと食べに行ったハンバーガーショップにちょっとがっかりしてしまった夫はまたまたハンバーガー作りに燃えたりなんかしていました。

このしつこさが彼の長所・・・・・なんでしょうね。仕事にはすごく活かされます。しつこいくらいに試作品を作り、研究熱心ですから。でも、ハンバーガー・・・出る幕が今のところなくなりました。宿泊者様の朝食はお休みしていますので。暫くは家族の為に・・・?また、再開できる日を期待して。

先日は特別にオードブルのご注文を頂きました。オードブルもこれでしばしのお別れです。また、コロナ禍のような事態が起きたら再開ですかね?

静佳日記 *****************

朝のウオーキング。

普段は余裕がなくても、この時ばかりは小さなものまで観察する心の豊かさを味わえる貴重なひととき。

島ではハイビスカスは野花の立ち位置。普通に沿道に咲いている。

こんな淡い紫の花もしらっと咲いている。

短い期間しか見たことがない花。

よ~~く見るとここにも花は咲いている。見過ごしがちだけれど・・・。

私は白くて小さな花が好きなので、いつも目に留まる。クローズアップするとかわいい。

勿論、この花も好き。よく摘んできては飾っている。

花のように艶やかな色の葉。

こちらも花のようだがピンク色に変化した葉。

島バナナの花を見るのは珍しい。

それよりも珍しいでいごの花。宿の隣の公園に数本生えているでいごの樹に、4月まで花が咲いていた。この花が咲き乱れると大きな台風がやってくるという言い伝えがある。今年は微妙?

摘む花がなかった時は家で栽培している植物を飾ってみる。緑があるのは癒される。

静佳キッチンが大賑わいの時もある。

数か月前から担当し始めた我が家の朝食。なかなか時間が取れず、思うように作れないが、夫の負担が楽になっていることに間違いはない。もともと彼の料理の負担を少しでも減らしてあげよう!が発端だったがドンドン楽しくなっていく。

夢は膨らんで・・・・・。