はまいえ

またまた去年の話にさかのぼり・・・・

いつもの彼が今度は仕事の仲間を連れて来てくれました。お酒を飲んでいる時に宮古の話で盛り上がったようで、その勢いのまま連絡がきました。「今3人で飲んでいるんですけど、12月に宮古に行きます!!」

そんなノリでやって来た三人組。

私達から見ればまあまあの弾丸でしたが、私が紹介したPLMの目の前のダイビング船で初のダイビング(うち二人は経験者)に挑戦したり、

「一日は外に一緒に呑みに行きたい!!」

と、前々からのご要望で、はしご酒にもお供しました。

「ランチに来る時間がないから」

という理由でのわがままリクエストにより、朝食に鶏白湯宮古そばを食べられたのも常連さんの特権です。

とにもかくにも、類は友を呼ぶ。ほんっとに素敵な方達でした。彼らと出会うことができたのも、以前一人旅でフラッときてくれた彼のお陰です。宿をやって一番のご褒美は本当に人のご縁です。また、次回は暖かくなった頃にお待ちしていますねぇ~~~!!プロジェクトの成功を祈っています。

さて、もうブログは書かないのか?と聞かれてしまうほど間があいております。何度も言いますが、ひとえに「やることが多すぎて時間がないんです!!」

はい、ただそれだけです。毎日のTo doリストが1行消すとと2行増え、3行消すとと2行増える・・・

大半は模様替えやメンテナンスなどです。より使いやすく、より可愛く、より居心地よく・・・もっともっと!!が止まらない性分なんです。もう、きっと一生これは治らない。なので、後回しにしているといつまでも書かないので今日、時間を繰り上げパソコンに向かいました。サンセットタイムだったのでテラスに出て。あ~~~~~なんていい時間。この景色を眺められるだけでどれだけ幸せを感じられることか。写真を撮りましたが、写真ではとても表現できません。

でも、あっという間に暗くなり中へ入ると、今度は夫がプロジェクターで音楽映像を流してくれました。粋だね。

20歳くらいの頃、当時流行っていたカラオケパブで友人が石川さゆりの「天城越え」を歌った時、ダサいと感じていた私は、今、これにハマっています。もう、1日に何回も聞く時もあるほどです。そして、今日もその特別バージョンを観て(勿論、よくわかっている夫が流してくれました)、思わず最後に「よっ!!日本一!!」と手をたたいてしまっていました。いや~~~さゆりちゃん、本当にお上手です。一番気に入っているフレーズは「誰かにとられるくらいなら、いっそ殺していいですか?」

・・・・静佳日記はおやすみです。