りえ&りな

ポークランチョンミートがまだヨチヨチ歩きだったころに一人旅でいらしたりえちゃん。

大型の台風直撃でほぼほぼ丸二日ほど停電中の宿に缶詰だったのではなかったでしょうか?

そんな印象の悪い滞在が『初めまして』で、まさかここまで長いお付き合いになるとは夢にも思いませんでした。彼女に「ポークランチョンミートのどこが好き?」と聞きたいけれど聞いたことがありません。もしかしたら、聞いているのに忘れているだけかもしれません。「話しましたよ~!いつも静佳さんは忘れるんだから~~」とよく言われているので・・・。(笑)

一人旅だったり、お友達と来たり・・・・そんなことを繰り返してきた彼女が、「もう、一人旅はしないかも~?」と、言ったのはいつのことだったでしょうか。職場の仲良しさんのりなちゃんといつも一緒に来るようになって間もなくだったと思います。二人旅が「毎度」になって何度か過ぎ、ある日、控えめな彼女から珍しくお願いのメールが届きました。

「りなちゃんが会社を辞めることになったのでお別れパーティーをしてもらえませんか?」

そういうことなら・・・・頑張ります~~~!!

ちょうどパーティー好きのお馴染みさんが宿泊予定だったのでお誘いしました。

サプライズパーティーは最後の夜に。

張り切って串揚げを披露するポークランチョンミートのシェフTSUGUも、この日ばかりは「串揚げの正(マサ)さん」になり切ります。ヘイ!いらっしゃい!お任せで行くよ~~!!リクエストがあったら言ってね~~♪

みんなでテーブルを囲む食事&飲み会はいつでも楽しいに決まっています。勿論、私達もお酒がススム!!内緒で頼まれていたケーキが登場する頃にやっと自分の為のパーティーだったと気付くりなちゃん。

笑顔で記念撮影の後、

感極まって両手で顔を覆ってしまいました。それを見守るりえちゃんの笑顔はほんっとに素敵でした。

もう、涙が止まりません。本当はりえちゃんの方が淋しくて仕方がないはずなのに、彼女の優しい性格がその笑顔に現れていたように私には思えました。

これから新たな国で新たな出発をするりなちゃんにエールを送ります。そして、たとえまた暫く一人旅になったとしても、これからもどうぞ私達夫婦と仲良くして下さいね。りえちゃん!!

また来年も宮古島をどうぞ宜しくお願いしま~~~~~す。