Daily Archives: 2022年10月27日

仲良しさん。

もう何回来ているのかわからない彼女は、初めの頃は一人旅でした。それほどポークランチョンミートを気に入ってくれているようには感じなかった、オープンして間もない頃のお客さん。でも、なんとなくいつも来てくれていたんです。少しづつ、本当に少しづつ、いらっしゃる度に距離が縮まっていったように思います。考えてみたらもう8年ほどのお付き合い。こんな関係はどこか強い絆を感じます。途中から加わったお友達は、真逆なタイプで、割と初めの頃からとんでもないあだ名を私達に名付けられ、短距離走でゴールまで辿り着いた感じです。

人と人との縁は不思議なものです。同じものをいいと思う感覚が合う人とは自然と永く続きます。あ、うんの呼吸というものでしょうか。一緒にいて楽な人がいいですね。良い意味で。ポークランチョンミートにリピートして下さる方は殆どがそんな感じです。

なので、私達は今、とっても幸せです。好きな物、好きな人に囲まれているのですから・・・。

また、近いうちにお会いしましょう~~~~~!!(ブログをサボっているせいで、掲載が追い付いていませ~~~ん💦タイムリーな話題が載せられなくてごめんなさい!!)

これまた少し前の話になりますが・・・・いきなりのサプライズ花火が上がり、ポークランチョンミートのテラスからバッチリ眺めることができました。皆さんラッキーでしたね!!

静佳日記 *****************

娘の帰省(前回の続き・PART3)

朝からハイテンションになった私が、次に向かったお気に入りの場所。それは意外と知られていない場所。少し怖いくらいの階段を登るとそれは現れる。

太陽の光が葉っぱを透かしてくれるのが美しい。

急に視界が開けるとこんなに可愛い展望台が出現する。

宮古には宝の持ち腐れが沢山ある。でもそれもいいのかもしれない。とっておきの場所はあまり知られない方がいいから。

ここからの景色は最高。

なんだか自分がすごく大きくなった気がする。ただ高い所にいるだけなのに・・・。

要所要所にテーブルと椅子があるが、使われたことはあるのだろうか。

調子に乗って散歩コースを案内していると、「これはいつまで続くのか」と娘からチャチャが入り、やむなく引き返す。

次回へと続く。