宮古島一人旅

一人旅女子。ポークランチョンミートは意外と多いです。今回の彼女はレンタカーがない!!

宮古でレンタカーを借りないなんて、ボーリング場に行ってボーリングのボールを借りないのと一緒です!!そこで、島の頼れる男子にお願いしました。「ドライブに連れていって~~~~~」って。

異国(?)の人との交流は楽しいものですから、お互いに良いでしょう。これも縁ですから。ポークランチョンミートに泊まった縁を大切に。

また遊びに来てくださいね~~。

さて、久し振りのリサイクルショップでレトロで可愛いものをGET!!

象印・・・・自体が超懐かしく、子供の頃を思い出すのですが、その名も「ライサー」

いわゆるお櫃です。なんかもう、ビビッときちゃってね。これを見た瞬間に、色々なシーンが見えてきて、夢が膨らんじゃったんですよね~。夫と二人で。やっぱり私達、人をもてなすのが好きなんですよね。考えているだけで楽しくなっちゃうんです。で、即、買っちゃいました。

そしてこれまた久し振りの遠出の用事。そこへ行く途中に私の大好きな場所があります。私のブログを昔から読んで下さっている方はよくご存じだと思いますが、私は洗濯物の干してある風景が大好きで、ここは宮古の中でも一番好きな洗濯干し場。ここを通る時はいつも運転手の夫はゆっくり走ってくれます。「今日はどんな感じかな?」もう近づいてくるとワクワクしてしまうほど。

ついでにこんなかわいい車にも出会いました。

それではポークランチョンミートのお食事のご紹介です。お食事のご予約等の詳細はホームページ内の説明文をよく読んで下さい。

お食事は1階の飲食店でご用意します。朝食と夕食は宿泊の方限定です。ランチタイムは宿泊以外の方もどうぞ。テラス席から眺める景色が自慢です。

目の前の桟橋では釣りを楽しむ人が大勢やって来ます。この光景を見ているのも私は好きです。のどかでいいなぁ~~~~~~って。

静佳日記 ***********

娘の帰省。

今回も弾丸だった。ただ弾丸なりにやりたいことを前もって言われていたのでなんとなく予定を組んでみる。私も経験があるように、都会で人と仕事をするということは疲れるものだ。都会限定ではないのだろうが、やはりそこは肩を張って生きなければならない競争の世界。彼女が本当の意味でゆっくりできる場所を作ったのは計らずとも正解だったのではないだろうか。ただ、遠すぎる。

娘が帰ってくる時はいつも仕事を入れない。

その日も空港へ迎えに行った後のんびりと過ごし、家の隣のビーチでサンセットSUPをすることにした。確か彼女は一度くらいやったことがあったはず。穏やかな湾は初心者にもってこいのコンディションだった。

教えないでも自分で漕いでくれたので助かった(私は人に教えるのが大大大嫌い)。

特に目的のない自由な遊びなので、座ったり、立ったり、

寝そべったり、

自由に過ごす。彼女はヨガにハマっているようなので、SUPの上でやってみれば?と提案した。

ところがどっこい、意外にバランスがとれないようだ。

暫くすると日が落ちはじめ、期待したサンセットは拝めなかったものの、アンニュイで美しい空の色に感動する娘。

私自身、これほどまでに恵まれた立地を生かし切っていないことに改めて気付き、今後の日課にSUPを加えることを決意する。

そして、夜は焼肉パーティー。

翌日のことも考え、早々に休むことにする(珍しく・・)。

次回へと続く。