だって好きなんだもん💛

宮古に完全にハマってしまった人達をもう何人も見てきました。(ま、自分も、ですが・・・)

この人もそのうちの一人です。この時は初めて妹さんといらっしゃいました。話には伺っておりましたのが、想像していた感じと全然違っていた妹さんを私達はとっても大好きになっちゃいました。初めてとは思えない近親さに、ついつい昔からのお友達のような気にさせて頂きました。

また、是非宮古に遊びに来てくださいね~~。お姉さんの回数を超えるくらいにお待ちしていま~~~す!!

さて、ポークランチョンミートの一階は飲食店です。コロナ禍をきっかけにリニューアルオープンし、完全に2階の「宿」と切り離してから、数年が経ちます。様々な形でお料理とお飲み物をご提供してきました。これから先も続けていきたいと思っております。もともとの生業が飲食店ですから、やっぱり楽しいです。『好きこそものの上手なれ』という言葉に恥じないためにも、日々精進して頑張る・・つもりでいますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

宿泊の方は朝食と夕食を一週間前までにご予約いただければ一階の飲食店にてお召し上がり頂けます。2名様からですが、他のお客様のご予約が入っている日はお一人様でもお受けします。

朝食は7時と8時の2部制です。こんな風に朝日があたる海を眺めながらテラスのカウンター席にてお召し上がり下さい。

お隣はビーチですが、真正面は船着き場の桟橋です。たまに、こんなふうにクレーンで持ち上げられる船を見学することもできます。

夏の間は朝によく虹が出ます。

また、夕食はサンセットとその後の朱く染まる夕焼け空のグラデーションを眺めながらゆっくりとどうぞ。これだけでも「宮古へ来て良かった」と思って頂けることでしょう。日常ではなかなか経験できない素敵な時間の過ごし方です。テラス席でどうぞ。

日没前には、目の前の桟橋から海へ飛び込む地元の子供達のエンターテイメントショーを見ることができます。ジャニーズ顔負けのバック転も!!!

また、暗くなってくると、海に浮かぶ船の灯りが物凄くいい味を出してくれます。

『ここはどこの国ですか?』

いつもテラスに座っていると思います。

皆様もどうぞ、ポークランチョンミートで海外旅行の気分を味わってくださいね。

※料理はすべてお任せですが、Instagram → plm385 や、ホームページ内にて写真を掲載していますのでご覧ください。

宮古島に台風がやってくる可能性が出てきました。お隣のパイナガマビーチのクラゲ除けネットを今朝、クレーン車で水揚げです。テラスで朝食を食べている時に見ていました。あ~~~あ。私も明日から忙しいな~~と思いながら・・・・。停電は嫌だけど、珊瑚のことを考えるとやっぱり台風は朗報です。台風さん、思い切り海をかき混ぜてね~~~。でも、陸地への攻撃はお手柔らかに・・・。

静佳日記 *****************

PLMの廻りは朝のウオーキングには事欠かない。ただ街を歩くのもいいけれど、やはり景色を楽しむのが醍醐味だろう。一番近くに景色を楽しめるのは今更言うまでもない「パイナガマビーチ」

朝のビーチは格別で、ここに来るといつも「泳ぎたい!」衝動をおさえるのが大変だ。

公園も豊富にある。写真は冬のものだが、樹々を眺めるのも楽しい。自然の摂理を生で感じられる。

近くにスケートボードの練習場もあって割と新しい。

勿論、港内も散歩コースの一つ。船を物色して夢が広がる。

そして宮古のもう一つの魅力である空も楽しい。いつでも空は近いのだが、朝に感じるそれは特別な感がある。

運が良ければ、夜が明けたのにもかかわらず取り残されたお月様。

半世紀も生きてきて、恥ずかしながら自然界の色々を私は知らずに過ごしていた。島で生活をするようになって徐々にわかってきた沢山のことを今は楽しむことができている。島に来て失ったものは思いつかないが、得たものは多い。そしてこれからも、その進化を楽しんでいきたいと思っている。