宿の周辺案内PART 5

コロナ禍の影響が続き、今までのポークランチョンミートとは少しだけ違ってきています。まず、一階を飲食店にしたことで出会いの幅も広がっている気がします。出会うはずのなかった人との出会い。楽しいです。

今までよりももっとスローに、ゆっくりと、人生を楽しめたらいいな・・・と最近そんなことを考えています。今までも好きなことをやらせていただいておりましたが、これからはもっと、もっと・・・。

一度しかない人生を謳歌したいです。

さて、イベントのご案内です。

ゴールデンウイークにいらっしゃる方は2階建てバスなんてどうでしょう?

そして、リトリートなイベントもおすすめ!!

そして、ポークランチョンミート一階の「HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお任せ料理のご紹介!!

宿泊の方は一週間前までのご予約を(2名様から承っております)。

それ以降は200円プラスになります。

ランチタイムはご予約なしでどうぞ~~~!!

それでは、ポークランチョンミートの周辺案内 PART 5 !!

ポークランチョンミートから徒歩10分の所に朝日を眺めるのに最適な場所があります。

私はよくそこへ行き、昇りゆく太陽を独り占めしています。そこへ行った日は何故だか良い一日になるような気がしてなりません。夕日は宿の目の前に落ちるので毎日見れますが、やはり一日の始まりの太陽も拝みたいです。元気とやる気を吸い込むことができます。

広い公園は自然を感じるのにもってこいです。

下へと続く道は時々フェイントがあるので注意が必要です。

急に行き止まりになるなら、何故ここに道を造ったのか・・・謎。

ところが、道なき道は下の道路まで続いています。

斜面に造った階段も中途半端。

世界一低いベンチなんかもあります。座ったら足は下せません。

そして、樹々は生き生きと出迎えてくれます。

数年前に知ったこの樹の実。手のひらくらいの実ですが、そろそろ花が咲きます。咲くと言っても、花ではなく、綿。これから数日間この「綿」を楽しむことができます。この日はまだ「実」でした。

そして本来の目的の朝日。

皆さんも、ポークランチョンミートに泊まったら少し早起きできた日に行ってみませんか?

長くなりましたので、静佳日記はおやすみです。