Daily Archives: 2022年4月7日

宮古島ってどんな?ポークランチョンミートってどんな?

こんにちは。宮古島のうみやど ごはん ポークランチョンミート(PLM)です。

今回は4回目!!ポークランチョンミートの周辺案内からスタート!!

お隣りのパイナガマビーチのさらにまた隣りには、まだ新しい大きな公園があります。ポークランチョンミートからは歩いて3分くらいでしょうか?防風林だった土地を切り開いてできたその公園は海に面しています。但し、ほんの少しの防風林を残していますので海は見えません。小さなプライベートビーチもありますが、樹々の間のトンネルをくぐらないと行けない感じです。

それがまた良かったりするんですよね~~。秘密のビーチっぽくて・・・。泳ぐという感じのビーチではないのでボーーーっとしたりにはいいでしょう。その周りでは地元民が釣りを楽しんでいます。実際、夫も子供の頃はよくここで遊んだそうです。

だだっ広い公園にはトイレも完備されており、事前に予約をすればBBQも楽しめます。

公園の周囲はジョギングコースで囲まれており、私は早朝ウオーキングにいつも利用しています。ふかふかの地面が足裏に心地よいです。

子供用の遊具も真新しい。

ドッグランやバスケットゴールも人気です。

広場は様々なスポーツの練習に使われているのを見かけます。そして、何のために作られたのかわかりませんがこの一本道が私は結構好きです。

公園の近くには雑貨屋さんもあります。

カフェやアイス屋さん、ステーキハウスなんかも続々と誕生しています。そのほか、コンビニやコインランドリー、バス停、宮古そば屋、釣具屋、商店、レンタカー屋、お土産屋、公設市場、薬局、居酒屋、Ber、宮古病院、個人病院、スーパー、ホテル内の銭湯、焼肉屋、ハンバーガーショップ、民謡ライブの店、SUPショップ、ダイビングショップ、ウインドサーフィン体験、サーフショップ、クルーズ船、レンタル自転車、etc・・・・・。ポークランチョンミートからはなんでも近いので困ることは殆どないと言ってもいいでしょう。眺められるものも、海は勿論のこと、星も月も夕日も朝日も・・・・・飛行機雲も、そして飛行機は真上を飛んでいきます!!着陸まじかなので凄く近いですよ!!港内だから船の出入りものんびりと眺められます💛楽しくって毎日飽きないです!!

それではポークランチョンミートからの眺めと、料理のご紹介です。

2階共用テラスから眺める空

今回も長くなりました。静佳日記はおやすみで~~~す。