Daily Archives: 2022年3月19日

海好きさん、集合~~!!

ポークランチョンミートは目の前に海、隣にはビーチを控え、海が好きな人には絶好の立地だと思います。

入り口を出ると、すぐに桟橋へと続く道路を挟んで小さな公園があります。

この公園は地元の子供達(幼児からなんと高校生まで!!)と、おじぃ達に大人気!!そして公園を横切るとビーチです。公園の端っこにある階段を降りるとすぐに海に入れます。私はこの7年間で相当このビーチで泳いだ(シュノーケル)ので「静佳ビーチ」と勝手に呼んでいます。

お天気のいい昼間にはかの有名な「宮古ブルー」を眺めることができます。

そして入水。

ここには珊瑚や魚がいないと思っている人が多いようですが、実はいくつかのポイントがあり、美しい海の中の景色を見ることができます。クマノミも沢山生息していますし、ウミガメも住んでいます。

普段から多くの人たちの憩いの場所になっていますが、最近、日曜日には「海洋団」?の子供たちがヨットやカヤック等の練習に大勢やってきます。

その他、様々な、本当に様々な目的の人々で賑わいます。やっと活気が戻って来たようですね。いつもテラスから眺めていますが見ているだけでウキウキする光景です。

美しいサンセットが見られることから、夕方になるとビーチの階段に腰かける人も増えてきます。

私は宿の前の桟橋から眺める夕日が好きです。ビーチも正面から一望できますから。

海が好きな方、空が好きな方、のんびり過ごしたい方、目が覚めてすぐに海を見たい方・・・・そんな方にポークランチョンミートは最適な場所です。繁華街へ繰り出したい方は歩いて10分ほどです。この恵まれた立地にポークランチョンミートを建てたのは、私の「住みたい」条件がすべてそろっていたからです。貴方も是非ポークランチョンミートで暮らすように泊まってみませんか?ご希望であればお酒もご一緒しましょうね。大抵の人とお友達になれる自信があります。勿論、私達を気に入ってくれればの話ですが・・・。

それではポークランチョンミートの1階にある「HELL’S KITCHN(ヘルズキッチン)」を少し紹介させて頂きます。

料理は全て夫が一人で担当しています。人生のほとんどを料理の仕事に費やしてきましたので、経験はわりと豊富それなりに色々なものが作れます。ジャンルを問わない料理がモットーです。作りたいもの、食べてもらいたいものを作っています。なので、メニューは(ランチ以外は)ありません。すべてお任せメニューです。そして全て予約制です。

ここ1,2年はパン作りにもかなり力を入れこんでいます。将来、サンドイッチ屋さんもやりたいな~~と私が言ったのがきっかけです。今は宿泊者の方の朝食、夕食等で手作りパンを登場させております。

時々、販売もしています。販売日、種類はInstagramでお知らせしていますので是非ご覧ください。

plm385 で検索していただくとみつけられると思います。

自家栽培のローズマリーフォッカッチャ。一つ150円。

そしてそして、私のお気に入りはこれ。

何でも挟んで食べるとメチャメチャ美味しい!!

おじぃおばぁになるころ、サンドイッチ屋&おにぎり屋を二人で始めるのが今のところの夢の一つです。

何故って?どっちもだ~~~~~~~~~~~~い好きな食べ物だからです。あ、よだれが出ちゃう。

長くなりました・・・・・今日は静佳日記はおやすみしま~~す💦