仲良し。

ポークランチョンミートが出来た時からのお付き合いのお客様。とてもいいご夫婦で、そのご夫婦が大切にしているお友達は、勿論、私達にとっても同じこと。以前、一度しかお会いしていませんが、仲良し仲間に参加させていただきました。

今回は宮古の海に入ったことがないという驚きの彼らに海の中をご案内することになりました。静佳ツアーの開催です。

ところが・・・・・・・。

すぐに天国へ馴染んだ女子に比べ、

男子チームのなんと情けないこと!!シュノーケルを装着して海へ入るや否や戦意喪失!!!一人は装具を全部外してビーチコーミングへ。もう一人はようやくあとから参加。が、顔は海へ浸けられず・・・。

ここまで泳ぐのが苦手な人に初めて出会いました。

少しだけ覗けた海の中。

次回までにプールで特訓をしてきて欲しいと強く望みます。(笑)

でも、一歩前進しただけでも拍手~~~~~~!!

ということで運転手以外はビールで乾杯!!

その間に移動式「HELL’S KITCHN(ヘルズキッチン)」のシェフさん(夫)がお昼ご飯を準備。

海上がりのとんこつラーメンの味は如何でしたでしょうか?

食後はビーチをお散歩&お昼寝準備。

その前にちょっと待って!!少し運動を兼ねて、みんなで飛びます飛びます!!

ところが、ほぼ私と同い年の「チーム・気持ちだけ若者」は何度やっても全員揃うことができず・・・。

ま、この笑顔だけで充分充分♫

夕方は宿の横の公園からサンセットを眺め、

みんないい顔をしていました。

夜は島おでんのお店へ。

イカ墨を食べてニマリ。

こちらもニマリ・・・・・のはずが、歯が真っ白ですけど~~~~!!

最後はお別れの記念撮影を。

諦めの悪い私が最後のお願いで、パイナガマをバックに飛びます飛びます!!リベンジ。

やった~~~~~~!!もう思い残すことはありません!!

また、いつか、お会いできる日を楽しみにしています。

さて、ランチタイムでは只今「魚介とんこつ醤油宮古そば」を提供しておりますが、

ミニ炙りチャーシュー丼もセットに増えました。

このランチもあと数日で終了です。

東京時代に作ってきたスープとは全く違うスープを作りたいと、濃厚とんこつスープを作り始めてから、

様々なラーメンスープを作ってきました。

みそは北海道みそに徹底的にこだわりました。夫が一番好きなのが北海道みそラーメンだからです。北海道のお客様のご協力も得て、好きな味に仕上がりました。(その節は直送をありがとうございました)

チャーシューも色々と試行錯誤を繰り返しています。三枚肉のチャーシュー丼はお弁当にも最適です。

夫がチャーシューを研究し出してから、すでに数十年の月日が流れています。時代と共にチャーシューも変化していっています。恐らくこれからも夫の料理へのチャレンジ精神、研究熱心魂は、一生続いていくと思います。新しい「美味しい」を求めて・・・。

最近、久し振りにビビンバ丼を作ってくれました。手作りナムルが余っていたので・・・。石焼きでないのは10年以上ぶりでしたが、美味しかったです。ランチでも出せたらいいな。

人生の大半を料理の仕事に捧げてきた彼のレパートリーはこれからも無限大に広がることでしょう。ランチ営業が楽しくなってきた今、様々な料理を皆様にお届けしたいと思っています。どうぞ、お楽しみに~~~!

長くなったので静佳日記はおやすみします!!