居心地のいい場所。

宿の前の桟橋に来る人達は夕方が一番多いように感じます。それは、素敵なサンセットの空が見られるから・・・。

そして、釣りができるから・・・。

更に、沐浴のように海に浸かれるから・・・。

日が暮れだすとビーチにも沢山の人が集まってきます。ビーチの階段に座り込む人々。みんな空が見たいんですね。この雰囲気もどこか異国情緒に溢れています。

私もよくこの桟橋まで出ていきますが、宿から眺めることが多いです。夕焼け空の時間になると。毎日空は違いますから、365ページの写真集をめくっているようです。

テラスより眺めてから

振り返るとガラス戸にも夕日がいます。オレンジの光のパワーはどこもかしこもオレンジ色に変えてしまいます。

太陽のパワーは昼間も全開です。「しずかだん」の植物たちは台風がいないすきにグングン成長しまくっています。

春に種から植えたバジルは

今ではまるで森の如く生い茂り、花を咲かせるようになりました。

そして・・・・・ついに今年初のゴーヤが誕生です!!やっと育ちました!!

色々な生き物たちも植物につられてやって来ます。

先日、バッタの赤ちゃんを初めて見ました。

今朝は、紫の花の軍団のその一つ一つに蜂が口から針を出している姿を夫と朝食を食べながら眺めていました。せっせせっせと花から花へ飛び回っている「ハッチくん」。こんな観察をしている時間もまたいいものです。家の中でテレビを見るより、テラスで眺める「色々」のほうが楽しい。皆さんにもそれを味わって欲しいから、ポークランチョンミートにはテレビを置いていません。いつもと違う『非日常』を是非味わってくださいね。

そんな景色を味わうためにも、是非、朝食と夕食をご予約下さいませ。1階の飲食店スペースにてお召し上がりいただきます。

テラス席が最高に気持ちがいいですよ~~!!

料理は全てお任せメニューです。その中の何品かをご紹介しましょう。

朝食のパンも手作りしています。

長くなりましたので、「静佳日記」はおやすみしま~~す!!また次回!!