お天気が良すぎる!!

先日のランチタイムの出来事です。

どこかから、トランペットの音色が。

よく見ると、目の前の桟橋で男性が上手に吹いているではありませんか!!

いいなあ~~。私も以前、トランペットを海で吹けたらいいなあ~~と思っていました。まったく吹けませんが・・。習う機会と先生がいれば是非やってみたいものです。

さて、夫のパン作り。あまりに沢山作りすぎて、写真が100枚以上になってしまっています。順番にご紹介していきましょうね。

最近は失敗があまりなくなり、どれもこれも美味しくできています。ランチにも登場の日は近いです!!

その「ランチ」ですが、今のオンリーワンランチはポークストロガノフ&ミニグラタン1200円です。

テイクアウトは昼も夜もご注文可能です!!

上の写真のセットで1000円です。(中身が多少変わることもあります)

こんな洋食プレーなんかはいかがでしょうか?昭和の懐かしい感じで作ったそうです。まだ試作の段階です。

なんといっても、立地がいいのでテラス席でのランチは最高の気持ち良さだと思います!!

お隣りはパイナガマビーチ。

ビーチの端っこのこの階段を上がると、

この公園があります。

公園の向こうに見える白い建物がポークランチョンミートです!!どうです?近いでしょう?ビーチから徒歩0分!!ランチタイムはテラス席のみ水着着用でもOKですが、水着の方はトイレには入れません。(トイレは室内にあるので)パイナガマビーチの駐車場にある公共トイレをご利用になってからお越し下さい。

室内の室内にはもう一つ個室があります。コロナが気になるご家族の方限定で事前にご予約下さいね。(宿泊者がいない日に限ります)

最後は息子のお弁当シリーズ。

静佳日記 ************

朝のウオーキング。

時間が許す限りできるだけたくさん歩きたい。そう、いつも思っている。身体にいいのは勿論のこと、心にとっても最高だ。かけがえのない楽しみの時間になっている。

その日は少し遠出。いつの間にか新築されていたホテルが、ここに来るのが物凄く久し振りだということを教えてくれた。

もう何年も気になっていた丸い屋根の建物。家なのか?その日は車が停まっていたので、やはり住まいの可能性大?

花々を観察しながらゆっくりと進む。

暫く歩くとカヤックのショップ。以前利用したことがある「無人島ツアー」を開催している。楽しかった。

そしてひたすら道を進む。

何もないが、道端の雑草たちを観察しながら、そのすぐ向こうから聞こえてくる波音に耳を澄ましているだけで楽しい。出会うのは鳩のみ。まるで逃げない。

なんと、草むらの中でかくれんぼしているイタチ(?)にも遭遇した。

そして、かくれんぼしているのはイタチだけではなかった。

お~~~い!!そこの船!!出てきなさ~~~い!!

バイク君、うまく隠れたつもりでも、お尻が見えているよ~。

うまく樹と同化した「なりすましバイク君」。

運動会の棒倒し競技のように、競い合って蔦が電柱に登っていく様がすごい!!スピーカーにタッチした者の勝ち??

道のわきを見逃さないように歩くと、海へと通じる通路を発見できる。こういうのが物凄く嬉しかったりするものだ。

折り返して港へ向かうと、空が美しかった。

あああああ、広いなぁ~~。

お土産のお花はしばらくしたら「しずかだん」に植えよう。

朝食は久し振りに天むすを・・・・