ランチタイム スターティン!

少し前になりますが、昨年できた日本蕎麦のお店に行ってきました。テイクアウトもOKだったので持ち帰ることに・・・。

近くにお宝(古い空き瓶)を見つけたのですが、手が届かないところにあったため断念。

家でかき揚げを揚げてもらい、美味しく頂きました。

冬に冷たいお蕎麦もいい感じだったので、後日、スーパーで茶そばを買ってきて再び・・・

唐揚げ大好きの夫は、またまた新しい唐揚げのレシピを考案。Verry Good!!でした。

ランチやTake Outに、いつか参加させましょうね。

引き続きディナータイムのコース料理は予約制にて・・・。

メニューの一例です。

ポークランチョンミートのまわりは「海!!!」で景色がいいので夕日の時間帯が人気です。

朝食時のソフトドリンクのメニュー表の新作を作りました。料理以外は全て妻である私の担当です。

でも、残念ながら暫く朝食はお休みします。ランチのメニューに集中!!集中!!です。また、折を見て再開したいと思います。宜しくお願い致します。

ランチは1月16日よりスタートしました。当分の間はTake OutもOKです。お電話いただければお待たせせずにお渡しできます。

一日一種類のメニューです。不定期でメニューをドンドン変えていく予定です。どうぞお楽しみに。ツイッターやインスタグラムにてメニューはお知らせしています。「plm385」で検索していただくとわかりやすいです。

それでは、記念すべき第一弾のメニューをご紹介します。

A 海老入り餃子 (ライスとスープ付き)680円

B 海老チャーハン (スープ付き)800円

AB どちらも食べたいお得なセット (小鉢とスープ付き)1200円

餃子の豚肉は部位を厳選し、自分で挽いています。プリプリのブラックタイガーを使用し、どこから食べても海老が口の中に必ず入るように計算して入れています。

チャーハンに使用するチャーシューも勿論、自家製。餃子用のライスとは別にお米を炊いています。チャーハンにはチャーハンに合うお米の炊き方がありますから。

スープにも海老を感じてもらえるようにと、海老油を作って入れています。海老の風味たっぷりのスープでほっこりしてください。

海老好きにはたまらないランチメニュー。是非ご賞味ください。

作っているのは中華料理の陳さんです!!(本当は夫です)

かわいい『ブタおじさん』を見つけて思わず買ってしまいました。この顔の大きさにこの身体!!なんともいえないアンバランスさが可愛くて・・・・。

静佳キッチンに飾りました。

最後は、息子のお弁当シリーズ!!

静佳日記 *********

「娘の帰省」前回の続き・・・。

東洋一のビーチを眺めた後、娘にとっては初めての場所へと向かった。

勝手にクリスマスツリーのようにデコレーションしたくてたまらない樹のあるところ。

チアリーダーのボンボンを振っているような樹もあった。

そこはマングローブの林。

個性的な雲が青空にダイナミックさをプラスしてくれていた。「雲一つない空」より、私は「雲のある空」の方が好き。なんて素敵な空だろう。かなりの干潮で随分と下まで降りることができた。

暫くの間、二人でジャンプ大会。瞬間を撮るって結構大変なんだ。

自分で飛んでみて、重力と体重の関係を思い知らされた。

家に帰ると、2階のテラスへ・・・。

娘は2階のテラスがお気に入りで、朝起きたらここまで上がってきて顔を洗う!!と宣言していた。

ここから見る景色はいつ見ても本当に最高だから。

お天気が良く、ハンモックで揺られてから、

「ここで筋トレをやろう!!」と娘が言いだした。

早速、ヨガマットとiPadを部屋から持ってきた。YouTubeのレッスンを見ながら行う。

筋トレもここでやるとかなり気持ちが良い。

仰向けになると、空が近く感じられた。

新しいテラスの利用方を発見したような気がする。お客さんにも勧めてみよう。筋トレが終わってもそのまま海外の音楽番組のYouTubeを見ながら二人で寝ころんでいた。

夕食の後は娘の技術の披露会。彼女は今、東京で美容師として働いている。色々と夢を描いているようだが、いつか遠い将来、宮古で美容室をやりたいと言い出したら、喜んでこの場所を差し出そう。だって、海が見える美容室って最高!!だと思うから・・・。

ポークランチョンミートは何のお店にでも七変化できるように建物を造った。だからこそ未来への夢が膨らむ。

翌朝は夫の作ったパンケーキを食べてから、一日の計画をたてた。

   次回へと続く・・・・・。