カウントダウン。

今回で何回目?

もう数えなくなったお客様。・・・・・お客様というよりお友達になりました。今回は職場の後輩ちゃんを連れて宮古入り。

本当に宮古が大好きなんですね~~。もう移住してしまえばいいのに・・・。

今回も色々とおしゃべりができて楽しかったです。

また、来年も沢山会いましょうね~~。頑張って働いてください。笑

朝日をバックに記念撮影をしました。

そして、海をバックに・・・あれ?

さて、今年は「しずかだん」の花たちが元気に咲いていました。

分身を室内に飾っていたものも花開き、

茄子だと思っていた植物も、何年目かで初めて花が咲きました。

義姉の薬草ツアーで採ってきた植物も無事開花。

冬の強風に耐えられるように、室内でバジルとミントを育てるべくミニミニ菜園も作ってみました。空き缶を利用して・・・。

毎日、コツコツ手入れをしてきた「しずかだん」。その苦労をあざ笑うかのように、昨日のまれにみる強風は見事に全部を枯らしてしまいました。

また一からやり直しかな?

めげずに頑張ろうと思います。なんでも初めは一からでしたから、同じことを繰り返すだけです。

お正月の飾りはあまり好きではないので、新しく造ったカウンターコーナーもクリスマスバージョンにしました。

そして、ドライフラワーも増えています。

そうそう、最近新たに製作したブックラックは、来年始動を予定している「ランチタイム」に向けての準備です。コロナ対策も兼ねて・・・・。何事も、準備段階が一番楽しいですね。

我が家の今年の年越しそばは昨日から始まっています。

第1弾は八重山に嫁いだ義妹から送られてきた「八重山そば」でジャージャー麺を夫が作ってくれました。

皆様、今年も大変お世話になりました。今年、一回でもこのブログを読んでくださった方、ありがとうございました。また来年もどうぞ宜しくお願い致します。

そして、来年もきっとコロナは続くと思いますが、こちらもまためげずに頑張っていきたいと思います。皆様にとって素晴らしい年明けになりますよう、お祈り申し上げます。どうぞ良いお年をお迎えくださいませ~~~!!

(※静佳日記はお休みさせていただきます)