友人。

ある気持ちのいい晴れの日。

テイクアウトのお昼ごはんを買いに知り合いのお店へ。

待ち時間が気持ちよさ過ぎて、外のベンチで横になっちゃいました。寝ながら眺める南国の花越しの青い空。

の ど か。

さて、オープンしたての頃から通ってくれているN君。今回も奥さんと一緒に遊びに来てくれました。もう5年の付き合いになるんですね~~。1年に一度くらいしか会いませんが、同じ屋根の下で数日暮らすせいか、もう、身内のような感じがしてしまいます。

こういう出会いがあるから、宿ってやめられません。

私がおばさんになっても♪・・・・はもう使えないから、

私がおばあさんになっても♪・・・・帰ってきてくれると嬉しいな。

宜しくお願いしま~~~~す!!!

そうだ!!ソーシャルディスタンスを守って・・・

少し前の話になりますが、息子の誕生日に家族で食事に出かけてきました。宮古での外食は、唯一夫が作らない「お寿司」が一番の目的です。

美味しく頂きました。

それでは、ポークランチョンミートのお料理のご紹介です。

朝食、夕食は宿泊予約時にお申し込み下さい。宿泊以外の方は前日までのご予約にてお一人様2500円(税別)です。2名様から承ります。すべてお任せメニューになります。

こんな空を愉しむテラス席にてどうぞ。

雲が多い日は雲を楽しんで!!!

料理の長期休暇を頂いている私の「静佳キッチン」は今のところ趣味の場所になっています♪

静佳日記 *******************

私の大好きなパイナガマビーチ。宮古島で最も慣れ親しんだ海。何故ならば、家から歩いて0分で泳げる。

朝だろうが、昼だろうが、夕方だろうが、夜だろうが、その気になれば15分もあればシュノーケリングを軽く楽しめる。それがこのビーチの、そして私の特典。海に飛び込むと、まず初めにこの子たちに会う。

クマノミのお家はいつの間にか増えていたりするから不思議。

正面から見ると、こんなにも細いのね。貴方のお顔。

そして、大きく回り込んで探検していると色々なお魚達に出会うことができる。

珊瑚だって、少しづつ元気を取り戻してきている。

そして、この美しい色の貝。近づくとすぐに口を閉じてしまうので、なかなか撮影が難しい。困難だからこそ燃える。恋愛と一緒だ。この貝の撮影を始めるといつの間にか時間が随分と経っていることに気が付く。潜っては上がり、また潜っては・・・。

何が楽しいかと聞かれると、誰もを納得させる明確な言葉は思いつかない。だが、楽しいことに説明が必要だろうか。

とにかく、私はこの海に入る時、間違いなく生き生きとしている。入る前にはいつも必ずウキウキしている。それが日常の中に存在しているということが今でもあり得ない幸せだと思っている。

この土地に巡り合えたことに感謝。