Daily Archives: 2020年10月5日

いつか家族4人で!!!!

旦那さんのお仕事についてきたママちゃんと娘ちゃん。パパがお仕事の間二人で宮古島を満喫!!ところが、お仕事をしていたパパさんの方がすっかり宮古にハマってしまったようです。第2子が産まれたらきっとまた来てくださることと思います。その時を楽しみにお待ちしていま~~~す!!(キッチンカーのご用命は『カルフォルニアトラック製作所』に是非!!)

さて先日、お弁当を買って海に食べに行った時のことです。

国土交通省(国道じゃないから市かな?)の純正でない道路反射鏡を発見。そんなものは宮古中に溢れているじゃないか・・・というあなた!!いえいえそんなもんじゃあないんです。全部が手作り!!すごいでしょう?

その後、スーパーの駐車場でヘアーゴムの落とし物も見つけた。これも何故だかわからないけれど宮古では非常によく見かける。ただ、ピンクのものが珍しくて写真を撮っていると・・・

自分の車のタイヤがパンクしていることに気が付きました。そのままちょうど目の前にあったタイヤ屋さんへ駈け込みました。人生でタイヤの交換をしたのが初めてのことでしたので、もう、好奇心が止まりません。この凄い機械をちょちょいのちょいで操作する光景に釘づけになり、

色んな意味でカッコいいおじさんを目で追い、

タイヤの大きさの違いが面白かったり、

何のタイヤかわからないけれどバカでかいタイヤが立っているのに驚いたり、

これは何????が置いてあったり、

ブロック塀の上にはまな板と包丁があるのは何故???

もう、待ち時間は楽しくてキョロキョロしっぱなしでした。一番面白かったのは従業員さんとのやりとり。「純正のタイヤでいいですか?」「いいですよ」「やっぱり在庫がなかったのでお得なタイヤでいいですか?」「いいですよ」「やっぱり在庫がなかったので・・・」

中へ入ったり出て来たり・・・。

もう、お任せで何でもいいです!!動くなら・・・笑。

そんなこんなで、無事に我が家の車は現在走っております。

それでは、ポークランチョンミートのお料理のほんの一例をご紹介。

新作は「ブロッコリーの中華カニあんかけ」。カニが手に入った時にしか登場しませんが。写真は「中華のワイワイプレート」です。

多国籍軍のオードブルの時もあります。

石焼ビビンバは東京で営んでいたお店の頃からの自信作。ナムルも全て自家製です。それぞれに味付けが違います。最近、お肉のレシピを変え、さらにパワーアップしました。

目の前の海を眺めながら、テラス席にてお召し上がりください。

目の前の桟橋にはサンセットを眺めに沢山の人がやって来ます。

そこから眺めるパイナガマビーチも最高!

朝食、夕食は、宿泊予約時にお申し込み下さい。宿泊以外の方の夜のメニューのご予約は前日までに。(2名様から承ります。お任せでお一人様2500円税別)

静佳日記 **************

時間がない時の朝のウオーキングの定番は静佳ビーチ。

雲がいつ見ても可愛い。

その先まで少しだけ足を延ばす。

沢山の植物を観察してきたけれど、まだまだ新たな発見があるのも楽しい。

ゴキブリ!!!???と思いきや落ちている実。

この「実」の面白いところは何故か三種類。同じ樹から落ちている。

ハートの形の葉っぱは好き過ぎて、「しずかだん」に移植した。

凛としていてこの葉っぱも好き。

歩いて5分ほどのところにある新しい公園はジョギングコースや小さなビーチも備え、BBQも出来るときている。なかなかの実力者。勿論、遊具も揃っている。クリスマスにはイルミネーションが・・・。

それでは、朝日を拝んで帰ろう。

お土産のお花を飾ったら

美味しい朝食が待っている。

一日のスタートはとてもとても、大好きな時間だ。