Daily Archives: 2020年9月13日

宮古島から宇宙旅行。

先日、新聞に載っていました。

どうやら、下地島の空港は「宇宙」へ飛ぶ、大人の秘密基地になるようです。(別に秘密じゃないけどね)

世界中のお金をいっぱい持った大人たち!!出てこいやっ!!

ってな感じですかね。5年後に実現の予定?なんとも夢のある話です。宇宙からみた「ブルー」は宮古ブルーのように綺麗なんでしょうね~。

そして、こちらは大人のおもちゃです。夫の同級生が見せびらかしに来ました。宮古にもハーレーは何台かいるようですが、こちらはこの日、港に着いたばかりのホヤホヤハーレーダビッドソン。

そして、新聞の広告で可愛いものを見つけました。「ホンダのカブを17万で売りますよ」その下の浪花節が最高です。75歳のおじいちゃん、ブラボー!!

スーパーでラム肉を見つけたので、我が家の夜は久し振りのジンギスカン鍋をやりました。

BBQ同様、夫が特製のタレを作ります。

沢山の果物、野菜をすったものと合わせて作ります。

そんな夫の人生は15歳からずっと様々なジャンルの飲食の道を歩んできました。サラリーマンでいうところのそろそろ定年分、永い年月働いてきましたが、今は、宿の朝食&夕食&夜のコース料理をご提供しています。

例えば、コース料理のオードブルに入る海老春巻きも様々な具材、皮を試して何度も試作。巻き方一つでも食感は随分と変わります。様々な味から「一番」を審査します。

からの完成品。皮がパリパリ、中がジューシーかつプリプリ・・・・。

朝食の試作品です。

そして、最近の自信作の究極のたまごサンド。余談ですが、パンの中で「たまごサンド」が私は一番好きです。妊婦の頃はつわりがひどく、半年もの間、たまごサンドとハムサンドしか食べられなかったほどでした。それでも人間って太るんです。

彼はガトーショコラ作りにもハマっていましたね。そういえば。

ポークランチョンミートでは、いずれの時間帯も、主にテラス席をご利用頂くので、コロナ対策にも適しています。換気率100%!!

空と海と風をご一緒にお楽しみください。

最後に・・・先日、スーパーで見つけたエビ旨天丼。美味しそう。

そして、これもエビ旨天丼!!!ご、ご、ごはんは?

静佳日記 *****************

前回のウオーキングの続き。

近くの水路でみかけた生き物とは・・・・・

カメさん。ここも海水なのだろうか。

そして宮古馬とヤギが住んでいた。

古いお家もリフォームすると素敵に生まれ変わる。コンクリートの建物のいいところは丈夫さ。

美容室の店名が「名前」なのはよくあること。

やっていたら商店にも入ってみたかった。ちょっと朝が早すぎた。

こちらは、元・商店。

そして、元・船。

更に、元・車。

宮古では珍しい竹藪。

突然のカフェ発見。

「宮古島食堂」は、写真を見返してみてもどこにあったか思い出せない。

一番の発見はこの壁画。〇〇おじいと○○おばあへ、と書いてあった。素敵なプレゼントだなあ~~~~。楽しそうな絵。

勿論、花も鑑賞したし、

パパイヤ鈴木にも会った。

長い時間をかけた朝のウオーキングは、朝食を美味しく頂くのには最高の運動となった。やっぱりここで食べるのが一番だ。大好きな海を眺めて・・・・。