宮古島 一人旅

朝のウオーキングで摘んでくる植物は水で育てて「しずかだん」に植えるのが日課なのですが、殆どが失敗に終わります。その中でも最近成功したのがこの2種です。

そして、先日とってもかわいいカボチャが売られていたので、ディスプレイに購入しました。

時期が来たら食べないとね・・・・・と思いながら、なかなか食べる気になれません。だって可愛いんだも~~~~~ん!!

同じく、こちらも同じお店で発見。握り寿司が2巻づつで売られていました。これってちょっと食べたいときにいいですよね~~。私は3種類だけ買いました。

さらにスーパーで発見したのは「てんぷら缶」!!以前にもブログに載せたことがある不思議な缶詰です。また別のお店で発見しました。中身は一体何??????????????

天ぷらって本当はこういうやつですよね~~。

この天丼をお昼に出してくれるお店は、宿の近所にあります。とっても安いんです!!この天丼の値段は忘れちゃいましたが、カツ丼が今どき450円!!!!!いつも賑わっています。特に近くの高校生が「大盛!!」でみんな食べに来ています。あと職人さんが多いですね。何しろ安いうえに量も多い。店主さんの生活が心配になるくらい安いです。

お昼といえば、伊良部大橋を渡ったところに新名所誕生です。お土産屋さんと、お食事処が入っています。先日夫と食べに行ってきました。お昼のバイキング。最初だったので50分も待ってしまいました~~~~~~。今はすいているのかな?

それでは、我が宿のお食事もご紹介しましょうか。

朝食の一例です。

夕食のメニューの中の一品です。

朝は爽やかな海風を感じて、夜はサンセットを眺めながら・・・・。

空と海に向けて造ったテラスでの食事は本当に気持ちがいいですよ~~~。是非、一度は体験していただきたいです。今年からは宿泊者以外の方にも夜のコース料理をご提供しております。ご予約、お待ちしております!!

ポークランチョンミートから眺める空は一年間で365通り!!

最後に『勘違い』ネタを一つ。

お隣のパイナガマビーチで「ウエディングの撮影をやっているよ~~~」と叫んだが、よく見ると、高校生の寸劇だった。

静佳日記 ********************

先日、皮膚科に出掛けた。島には一軒しかない。(厳密には県立医院内にもう2ヵ所あるけれど)。

なので、いつもかなり待つ。私は待つことが嫌にならないように本を持参することにしている。普段、なかなか読書の時間を取れないので、いいチャンスでもあるわけだ。できるだけ待たされたいとさえ思う。

その日は受付をすますと、「○○時にまた来てください」と言われた。診療時間の目安を教えてくれるなかなかいいシステムだ。その時間まで海を眺めながら読書をすることにした。コンビニで朝食のサンドイッチとコーヒーを購入。目指したのはマングルーブ林。

わ~~~~~~久し振りだなあ~~~~~~。気持ちい~~~~~い!!

木陰になるところに陣取った。

読書のつもりが、サンドイッチをパクパク食べながら海を見ていたら、一ページも本を開かずに時間が経ってしまった。

皮膚科のお陰でいい時間を持てた。こんな場所が沢山あるのも島の魅力だろう。

ふと、思う。

一人旅が多いわけだ・・・・。