食べるの大好き!!

40年近く飲食店の仕事しかしてこなかった夫は、お笑いのレパートリーこそ少ないですが、料理のレパートリーだけは豊富に持ち合わせております。そして、宮古に帰ってきてから、その幅がグググっとまた増えてきています。何故かって?殆ど毎日厨房にしか立っていないからです。(笑)

近くで見ていても、新しい料理に出会うととっても楽しそう。新作を試食できる私たち家族もとっても嬉しそう(?)

ランチのメニューも色々と試行錯誤してきましたが

コロナの状況もコロコロと変わってくるので、一気に方向転換、再び朝食のレパートリーを増やすべく試行錯誤の一日です。

なかでも私の最近のヒットは2種類の食感のゆで卵を合わせた玉子サンド。贅沢な一品でした。

そんななか先日海ぶどうを頂いたので、贅沢などんぶりを作ってもらいました。どんぶりだけれど、白ワインが合う~~~~~~~~!!!!!追い海ぶどうも付いちゃってました。

痩せたいけれど、食べたい。女性にとっては永遠のテーマですよね~~~~。

夜のダイニングはおまかせのコース料理で一般の方にもご予約を承っておりますが、宿泊の方の夕食も再開します。(お一人様2000円税別)です。3皿ほどの献立です。

こんな景色を眺めながら優雅に如何でしょうか?同じくおまかせ料理でご予約制です。

買い物帰りにコンビニでアイスコーヒーを買って、夫と海を眺めるのが最近の優雅なひとときです。この景色は宿から0分。私はここを自分の庭だと勘違いしています。初めから・・・。

皆様も、贅沢な時間を味わいにいらっしゃいませんか?

静佳日記 *********

朝のウオーキング。

昼間の空もいいけれど、朝の空もついつい見上げたくなる。

そして、島の植物観察も欠かせない。

夏の花火が大空で開いたかのような、見ごたえのある葉っぱ。パッと開いている。

低くて広がる樹木。シルエットがかわいい。

アンブレラを開いてひっくり返したような樹。枝が骨組みのよう。

初めて見る植物。何者???

花はこれかな?同じところにいたけれど。

みんながパイナップルと間違える。

長老ヤギが若者を威嚇している場に出くわした。

若者は私を見つけると、「あの人怖いのよ~」と告げ口。

朝は看板だけが頼りなので、いつも同じところを昼間に通ってその看板が事実なのかを確かめたい。

え?エヌエチケイ?

年季が入って色褪せても、黒い字だけは薄れない。

手造りかしら?

トラックのカバーにどれだけのごみ??

ハイジがスキップしそうな草原を超えると、

港を見渡す展望台の復刻版。

解説もきちんと読もう。

港の地図にはポークランチョンミートも含まれていた。勿論名前は載っていないけれど・・・。

お家に帰ったら、たまには朝定食なんてどう?

もう、モリモリ食べちゃおう~~~~~~~!!